人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな天気

午前中、外がなんだか暗かった。
窓の外を見ると、空が灰色。
かすんだ太陽は、どんより不気味なオレンジ。
まだ冬なのに、スモッグかいなといぶかっておりました。
庭に日があたらないので、洗濯どうしようか...と迷いながらそのままに。

午後になる頃には、いつも通りの青空。
オレンジの太陽のことなどすっかり忘れてたのですが、
夕方に車を見ると、ボンネットやフロントグラスに白いものが...。
正体は灰。
そういえば、今朝のニュース速報で山火事の映像やってたなぁ。
そんなに近くないのに、こんなところまで...。
そして、見上げると北側の空はまだ灰色。
ああ、洗濯しなくてよかった。
by baby-sean | 2006-02-06 17:43


<< またちょっと成長したぞ 木を植えた >>