人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根修理

週末に雨が降るらしい。屋根修理の業者へ電話。
2つの会社で、合見積りをとろうと思った。
まず、昼過ぎ中国人のおじさんがやってきた。
ニコニコと雨漏り箇所を中から、屋根からチェック。
「ふむふむ。簡単、簡単。290ドルでOK。」

夕方、もうひとつの業者から、これまたアジア系のお兄さんが
ヒスパニック系のお兄さんふたりを引き連れてやってきた。
アジア系のお兄さんが中を見て、それから梯子をかけて屋根へ。
屋根から、他のふたりを呼ぶ。
すると彼らが、修理道具を持って屋根へ。
えっ?!頼んだのは、見積りだけだよ。修理じゃないって。
すると、「いいから、いいから。簡単にふさげるから。」
不安そうに見上げるわたしとショーンの視線も気にせず、修理をはじめる3人。
5分ほどで終了。
「まだ新しい屋根だから、取り替える必要はないよ。
ただ、前に修理をしたヤツがひど過ぎた。また漏ったら電話して。」
そういってお金もとらずに帰っていった。
いいひとたちだ。(単純)
by baby-sean | 2006-01-12 18:11


<< 生えてきた! 謎が解けた! >>