今日のこざるちゃん

相変わらず元気。
一ヶ月振りの検診。こざるちゃんの様子を覗き見♪
お口をパクパク、羊水を飲んでいるようでした。
さて、次ぎからは病院を変えて2週間ごとの検診となります。
[PR]
# by baby-sean | 2005-04-05 18:45

胃もたれ

「消化不良の原因は、ベイビーができるだけ多くの栄養を摂取できるよう
なるべく長く食べ物を胃に留めておくから」
あるウェブサイトで見つけた記述。
ほんとかな?
こざるちゃん、ちゃんと栄養取ってる?
[PR]
# by baby-sean | 2005-04-04 18:29

おいしいもの...

なんて言って食べ過ぎたら、
昨夜は胃がもたれてつらい思いをした...。
早く思う存分食べられるようになりたいよぉ...(涙)。
[PR]
# by baby-sean | 2005-04-03 20:55

おいしい

イタリア料理を食べにいった。
前菜もパスタもピザもデザートも
ボーノ、ボーノ!
こざるちゃん、世の中にはおいしいものがたくさんあるんだよ!
[PR]
# by baby-sean | 2005-04-02 23:16

二子玉川へ

行った。
春休みということもあるのだろうか、
街は保育園か、はたまた幼稚園か...。
通りもカフェもデパ地下も子供連れで溢れかえっていた。
少子化ってほんとかい?とい言いたくなる光景。

それにしても、うるさい子供はなんとも苦手...
...なんて言ってられなくなるのかな...?
[PR]
# by baby-sean | 2005-04-01 19:32

高原の朝

6:30am。
こいぬちゃんは、早く遊びに行きたくて「ワンワンワンッ!!」
それに負けじと、こざるちゃんも「ぽこぽこぽこ...!」
きっとよいコンビになります、君たちは。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-30 21:39

イベント週間

無事終了。
こざるちゃんも、よくお付き合いくださいました。
おつかれさま。
さて、夏までのんびり過ごしましょう。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-28 21:37

鎌倉

へ小旅行。
あっちのお寺やこっちの神社で
ちゃりんとお賽銭を投げて、小さなお願いこと。

いつかまた、こんな穏やかな春の日に
こざるちゃんと一緒にここへ来られますように。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-26 16:46

思いでに残る一日

こざるちゃんの成長を愛情を持って見守ってくれるひとたちが
一同に会したよ。

そして、こざるちゃんは、今日はじめてDaddyとコミュニケートした。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-25 16:43

記念日

今年は、新しい記念日がいっぱい増えることになりそう。
今日がそのひとつめ。
もちろんこざるちゃんのバースデーもそのひとつ。
いつになるのかなぁ?
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-24 20:52

北の大地の

ジョージくん。
一才になったばかりだというのに、もうあんよもかなり上手らしい。
ショーンくんも、そんな風に育ってほしいものです。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-23 19:55

のんびり〜

の一日。
今日のこざるちゃんは、元気がいい。
ここだよ〜と主張してる。
昨日あんなコト書いたからかな。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-22 21:56

なんだかバタバタ...

忙しい。
これまでずっとのほほ〜んと過ごしていたので、
ここ数日のバタバタで、すっかり気疲れしちゃった。ふーっ。
気のせいかこざるちゃんがおとなしい。
それとも、私がこざるちゃんのことにまで気がまわっていないのか...。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-21 23:17

東京だよ、こざるちゃん

はとバスに乗って、東京観光をした。
東京タワーに登ったり、浅草の仲見世で人形焼を食べたり...。
最後は、六本木ヒルズから夜景を堪能。
こざるちゃん、ここがあなたの故郷ですよぉ。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-20 23:28

もうしません...

乗車予定の電車を逃しそうになって、
改札からホームまで、かなりの勢いで走ってしまった。
飛び乗った途端にドアがしまった。ほっと一息。
でも、なんだかお腹が痛くなってしまった。
ごめん、こざるちゃん、驚かせて。
もう絶対しません。反省しきり。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-19 22:59

Happy Birthday

今日は、こいぬちゃんの11回めのお誕生日。
ケーキにろうそく立ててお祝いしたよ。
来年は、こいぬちゃんのお誕生日、一緒に祝おうね。
そして、こざるちゃんのお誕生日は、こいぬちゃんが一緒に祝ってくれるよ。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-18 21:53

やった〜♪

先輩ママのともちゃんが
抱っこヒモ&乳児用チャイルドシートを
こざるちゃんのために譲ってくれるって。
うれしいねぇ。よかったねぇ。
抱っこヒモは、新生児から縦抱きできるんだって。
抱っこ...
...がんばります...。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-17 19:23

無理、無理!

町中で、赤ちゃんを抱っこして歩くたくましいお母さんを見るたびに
タメイキ...。
無理、無理、絶対無理。
こざるちゃん、申し訳ないけど私には、あの体力はもうないです。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-16 21:14

ううっ...

おっ買いもの〜♪
ブラウスを買おうと見ていると...
「あらっ!赤ちゃんですかぁ」と店員のお姉さん。
えええっ...!!
わかっちゃいますかぁ...。
まだまだ世間の目を欺けると思っていたのにぃ...。
ついにそこまで...。
ケリーバッグが欲しいと思った。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-15 19:58

ククサ

これは、ラップランド語(たぶん)。
以前スウェーデンで買った白樺のコブをくり抜いて作る木のカップのこと。
こざるちゃん、そのうち君にこれを使わせてあげよう。
木目が美しいんだよ。軽くて持ちやすいよ。
そして、投げても割れないのだ。
...でも、やっぱり投げないでね...!
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-14 19:01

雪の清里

こいぬちゃんは喜び庭かけまわり...。
次ぎの冬にはこざるもちゃんも喜ぶかな...?
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-13 22:26

クーハン

クーハンって、いったい何語だ?
調べたら、フランス語だって。
ふーん。
まだまだ知らないことがいっぱいあるもんだ。

ネットオークションで、ファミリアのクーハンをゲット。
新品じゃないけど許してね、こざるちゃん!
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-11 22:21

「男の子は

大変だよ〜、元気よすぎて。」
と、尚巳ちゃんに言われた。
うん、そうかもね。
もう、バタバタ暴れてるもんね。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-10 19:31

ううう...

母子手帳に「体重制限」のスタンプがペッタン...。
毎日、体重計には乗っていたのだが、
今日からきちんと朝晩の体重と血圧を記録することに。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-09 13:21

グランマ

母が、ベビーキルトのおくるみを作ってくれることに。
すっかりグランマしてる?
でも、こざるちゃんには「グランマ」とか「おばあちゃん」とか呼ばせないんだって。
じゃ、なんて呼ばせるの?
「玲子さん」
へっ?
「小さい時は、玲ちゃんでも許す」
へへっ?!
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-08 22:47

こざるvs.こいぬ

うちには、かわいいこいぬちゃんがいる。
こざるちゃんとは、仲良くなってほしい。
でも、こいぬとこざるはフツー犬猿の仲?!
いえいえ、だからこそ仲良くなれば美談なのだっ!
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-07 22:04

こざるちゃんには

たくさんの名前がつくことになる。
姓が2つ、名前も2つ。
それから、「こざるちゃん」。
さて、ご本人は、どの名前が一番気に入るかな?
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-06 14:59

ふ〜ん...

「いまどき環境ホルモン云々で男の子出来にくいのに
よくやりました、社会に貢献してるわ」と、香港の千秋ちゃん。
そうかぁ、そうなのかぁ。
いや、社会に貢献してるって部分じゃなく、
環境ホルモンのことね。
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-05 19:59

ふっふっふっ...!

以前から月に一回通ってるカルチャースクールのお教室へ。
実は、もう6ヶ月...と告白してみた。
「え〜っ?!全然見えな〜い!!」とみんなびっくり。
よしよし、まだ大丈夫。
(なにがだ...?!)
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-04 17:22

性別がわかり

名前も決まり
だんだんとリアリティーが増し
存在感をが出てきたぞっ?!
[PR]
# by baby-sean | 2005-03-03 21:09