<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナパ

アメリカは年末だからって大掃除をしない。
暮れもおしせまったこんな時期に、のんびりとナパへ小旅行。
グランマれいちゃんが楽しみにしていたワイナリーめぐり。
ナパへの道中、道を間違えて(笑)ゴールデンゲートブリッジを渡りました。
c0071057_8404547.jpg
れいちゃんとDaddyがワインのテースティングをしているあいだ、
こざるとわさびはお散歩。
c0071057_8405897.jpg
ワイナリーの写真がみたい方は、れいちゃんのブログへどうぞ。
[PR]
by baby-sean | 2010-12-30 15:39

添い寝

お正月は、みんなでサンノゼ郊外のゆっちゃんの家で過ごすことに。
ロスから車2台で北上、6時間のドライブ。
なぜかコーヒーテーブルの下に潜り込んで眠るフィー。
ひっつき虫ノリマキ。
c0071057_8384629.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-29 21:37

カリフォルニア・シナリオ

オレンジカウンティへ出かけたついでに、
グランマれいちゃんのリクエストで、
コスタメサにあるイサム・ノグチの彫刻庭園へよりました。
c0071057_16484350.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-26 17:46

メリークリスマス

いい子のもとへは、今年もサンタさんがやってきました。
c0071057_16403587.jpg
レゴやトランスフォーマー、ウルトラマンの筆箱!
やっぱり男の子だなぁ。
c0071057_16405912.jpg
フィーちゃんが欲しかったのは、ティンカーベルのお人形。
それから、お人形とお揃いのパジャマ。
c0071057_1641175.jpg
楽しいクリスマスです。
[PR]
by baby-sean | 2010-12-25 20:37

クリスマス・イブ

今年は、東京からグランマれいちゃん、
サンノゼからアンティゆっちゃんがやって来て
にぎやかなクリスマスです。
夕食後は、みんなでポーラー・エクスプレスを見るのが我が家のイブのお決まり。
そして、サンタさんにクッキーとミルク、
トナカイたちににんじんを用意してベッドに入ります。
さあ、今年もちゃんとサンタさん来るかな?
c0071057_16511453.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-24 21:47

はっぴーほりでーず!

c0071057_1137647.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-24 18:36

ジンジャーブレッドハウス

ショーンの学校で、クリスマスの合唱の後、ジンジャーブレッドハウス作り。
テーブルの上にぶちまけられたのは、キャンディー、チョコレート、グミ、マシュマロ等等。
それに、ケーキなどに使うアイシング(砂糖クリーム)がひとり1缶割り当てられます。
この砂糖漬け、見てるだけでクラクラします。
ああ、アメリカってところは...。
c0071057_16264516.jpg
まあ、年に一度のことだし、子供たちは楽しそうだから、いいんだろうか。
はい、できあがり。
c0071057_16294153.jpg
そして、じゃあ、おかたづけとなった時、
テーブルに散乱するあまったキャンディーや、
半分も使ってないアイシングの缶も、すべてそのままゴミ箱へ。
いくらお菓子だからって、そんなに祖末にしていいのかい、とクラクラ。
ああ、アメリカってところは...。
[PR]
by baby-sean | 2010-12-17 16:22

仲良し

わさびとのりまき、よく遊びます。
のりまきが仕掛けて、わさび、迷惑そうにもよくつきあってます。
c0071057_14381615.jpg
そして、わさびが寝ていると、横へちょこんと。
c0071057_14384547.jpg
いやぁ、わさび、やっぱりいいヤツだなぁ。
ますますかわいくなったよん。
[PR]
by baby-sean | 2010-12-16 14:39

バイオリニスト

おもちゃのバイオリンだけど、ちょっとさまになってきた?
そろそろピアノからバイオリン?
c0071057_14335819.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-13 16:33

今年のオーナメント

今年のツリーはこんな感じ。
木の種類を変えたら、去年より幅広で、部屋が狭くなっちゃった。
c0071057_10303394.jpg
2年前から、こざるとこうさぎに
その年のふたりのお気に入りのもののオーナメントを買っています。
おととしは、SLとキリン。
去年は、スクールバスとアザラシ。(LA動物園のアザラシが大好きだったからね)
今年は、飛行機とクマちゃんのバレリーナ。
c0071057_10294471.jpg
そして、わさびにも記念にひとつ。
c0071057_103094.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-12-09 16:24