<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

RRRRR!

海賊ごっこ。
c0071057_21311652.jpg
宝の地図だそうです。
c0071057_21313987.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-05-26 21:30

日本語幼稚園の運動会

Mommy〜!と泣きながら走ったフィーちゃん。
スタートラインについた途端に不安になっちゃったらしい。
c0071057_2118208.jpg

ショーン(チェックのシャツ)のつなひき。とてもちゃんと引っぱってるとは思えん。
c0071057_2118521.jpg
フィーちゃんが一番たのしかったというポンポン。
c0071057_2118555.jpg
トトロのうたで行進。
c0071057_2118397.jpg
ショーンは3回目、フィーは2回目の運動会。
過去の2回では、ほとんど何も参加しなかったショーンが、今年は全競技参加!
成長したな〜。Mommyは大感激でした。
[PR]
by baby-sean | 2010-05-23 21:16

オープンハウス

ふたりの通うプリスクールのオープンハウス(参観日?見学日?)がありました。
c0071057_21114691.jpg
フィーのお教室の展示。
赤いロケットはフィーさん作。
c0071057_2134829.jpg
こちらは、ショーンの宿題。題して“ショーンのすべて”。
僕は5歳です。好きな色は、青。
好きな動物は、しまうま。好きな食べ物は、ピザ。
好きな場所は、地球。大きくなったら、宇宙飛行士になりたいです。
好きなことは、遊ぶこと。夢がかなうとしたら、空を飛びたいです。
c0071057_2154555.jpg
この年齢だと、宿題って子供のってより、親のだよね。
地球と宇宙飛行士は、Daddyが担当。それ以外は、Mommy担当。
ほとんどの家族は、写真を貼るだけだったようで、
「あなたたちは、やってくれると思ってた」と担任の先生にほめられましたよ。
[PR]
by baby-sean | 2010-05-19 21:01

ウルトラマン

ターゲットという量販店でセール品のDVDの中にウルトラマンを発見。
初代ウルトラマンが20話はいって5ドル!
日英バイリンガルということで、買ってみたら、こざるがはまってしまった。
c0071057_11102159.jpg
「僕は、ショーンじゃない。ウルトラマンだよ。」だって。
これで、おともだちのウルトラマンごっこに参戦できるかな。
でも、これ、制作が1966年。
このままじゃおじさんウルトラマンファンとしか、渡りあえない。
平成のウルトラマンシリーズも見せてあげなくちゃ。
[PR]
by baby-sean | 2010-05-15 19:05

まだ乗れる

サッカー教室の後、コストコへ買い物に行きました。
ふたりのりのカート、まだ乗れました
c0071057_114123.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-05-15 12:03

フィービーの草地

近くの植物園へ行きました。
広い敷地の中に、それぞれのテーマで名前がついていますが、
奥の方に、Phoebe's Meadowという場所があります。
特に、何があるってわけでもないんですが...。
c0071057_10581328.jpg
そこに行くとフィービーって子がいっぱいいるんだよ、なんて言っていたから、
到着して「他のフィービーはどこ?」
c0071057_10592190.jpg
初夏の日差しの中、気持ちのいいお散歩でした。
c0071057_10595168.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-05-09 16:52

Trike-A-Thon

ふたりの幼稚園で、トライク・ア・ソンというイベントがありました。
訳してみると、まあ、三輪車マラソンとでもいいましょうか...。
あの手この手で寄付集めをするこちらの学校。このイベントも、寄付集めが目的。
駐車場に作られたコースで、子供たちが10分間に三輪車で何周まわれるかというレース。
そして、前もって決めてあった金額X周回数を保護者が寄付します。
この金額は、保護者が好きに決めていいのです。
Daddyは、1周につきショーンが6.29ドル、フィービーが8.28ドルと、
ふたりの誕生日から決めました
c0071057_6384022.jpg
c0071057_639763.jpg
c0071057_6392016.jpg
c0071057_6393420.jpg
結果、フィーちゃん6周。ショーン11周。
よくがんばりました!
予想を上回るがんばりで、Daddyのお財布は、軽くなっちゃったけど...。(笑)
園庭整備資金となるようです。
[PR]
by baby-sean | 2010-05-07 14:28

EEEEEE!

イーッ!
c0071057_14461628.jpg
いーっ!
c0071057_1447822.jpg
えへへっ。
c0071057_14472842.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-05-06 14:45

れっつ・すぴーく・じゃぱにーず

新しい家へ引っ越してから、日本語幼稚園に通っていなかったふたり。
特にフィーさんは、すっかり英語しか話さない子になってしまいました。
ほんとに、あっという間だったな。
そこで、春休み明けから、以前通っていた幼稚園に月曜だけ通うことに。
c0071057_14413816.jpg
今年も、こいのぼりつくったよ♪
やっぱり、こういう季節感は大切だよね。
c0071057_14431617.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-05-03 14:39

久々ドッグビーチ

お天気もいいので、わさび孝行。
c0071057_14361083.jpg
c0071057_14371436.jpg
気がつけば、わさびの写真がない。
あっちの犬、こっちの犬と終始遊び相手を求めて走り回っていたからね。
[PR]
by baby-sean | 2010-05-02 17:35