<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

キャタピラー

グランマと庭の草むしりをしていたフィービー。
「キャタピラーがいる!」というので見ると
はらぺこあおむしみたいにかわいいのかとおもったら、
デカイ毛虫でしたっ!
青虫も毛虫もキャタピラーなのね。
c0071057_1442990.jpg
さて、女の子のリアクション、どの時点で毛虫=キャー!となるのでしょうね。
[PR]
by baby-sean | 2010-03-22 14:36

サッカーの日

これから毎週土曜日の10時は、サッカーの練習です。
室内練習場なので、どうも練習中は、うまく写真がとれません。
c0071057_14351143.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-03-20 14:33

キキごっこ

最近、ジブリにはまってる二人。
魔女の宅急便のキキの真似です。
c0071057_13445944.jpg
うまく飛べるかな。
[PR]
by baby-sean | 2010-03-18 17:43

セント・パトリック・デー

アイリッシュのお祭り、セント・パトリック・デー。
緑のシャツで登園ですよ。
c0071057_13475250.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-03-17 13:46

つるつるの魚 の 歌

久しぶりに動いて、歌って、踊りますよ♪
先日コンサートへ行ったシャーロット・ダイアモンドのSlippery Fishという歌です。
♪つるつるの魚が 滑るように水の中を泳いでた
ごっくん ごっくん ごっくん
あらまあ タコに食べられちゃった...♪
それから、タコはマグロに食べられ、マグロはサメに食べられ、
最後にサメは巨大なクジラに食べられる...という歌です。

♪ショーンの几帳面バージョン♪


♪フィービーの大雑把バージョン♪

[PR]
by baby-sean | 2010-03-16 18:07

サッカーはじめます

サッカー教室の見学会へ行きました。
ふたりとも、とても楽しかったようなので、1シーズンの申し込みをしてきました。
お揃いのユニフォームをもらって、「We're a team!」と威勢がいいこと。
庭で記念撮影。
c0071057_4353716.jpg
c0071057_4361736.jpg
フィーさん、何かちょっと違うんじゃ...。
[PR]
by baby-sean | 2010-03-13 14:31

たれ耳

犬のみみ、だそうです。
c0071057_4255278.jpg
この日は、ショーンのクラスはシャーロット・ダイアモンドのコンサートへ行きました。
幼稚園では、毎日のようにシャーロットの歌を歌ってるそうです。
彼女の歌の中に、「I want to be a dog」というのがあって、
みんなでこれをかぶって、一緒に歌いました。
c0071057_4282122.jpg
たまには白耳もどう?
[PR]
by baby-sean | 2010-03-10 04:24

くーちゃんのこと

くーちゃんがいなくなってから、1年が経ちます。
去年の3月、ブログの更新が止まっていた時のことなので、
お知らせをしていなかったと思います。
週末、みんなでドッグビーチへ行ったときは、いつも通りのくーちゃんでした。
そして、日曜の明け方から具合が悪くなり、
水曜日には、もう遠いところへ行ってしまいました。11歳でした。
腎臓に腫瘍ができていて、もう何もできることがありませんでした。
c0071057_13412960.jpg
ショーンとフィービーは、今でもときどき
犬の写真を見ては、「Just like Ava.」「I like Ava.」などと話します。
[PR]
by baby-sean | 2010-03-06 13:28

おひなさま の つづき

おひな様をしまう前に、ちらし寿司をつくってごちそうしました。
小さなお皿に盛られたお寿司を見てフィービーはまた、「What's that for?」
だからぁ、お人形が食べるんだってぇ...と言うと、
Mommy何をバカなことを言ってるの、と睨みつけます。

そして、翌朝。
「Mommy! He ate it!!」とまんまるい目でとんできました。
見に行くと、ご飯数粒をのこして、お皿は空っぽ。
ほらね!お人形が食べたのよ。
すっかり信じているフィービーです。
c0071057_5422673.jpg
(こら!わさび!)
[PR]
by baby-sean | 2010-03-05 05:31

おひなさま

幼稚園から帰ってきて、おひなさまをみつけてニコニコのフィーちゃん。
次の瞬間、前におかれたお菓子を見て怪訝な顔で「Why?」
お人形のためよ、と言うと、
じーーーーーーっとお内裏様の顔を見て「He can't talk.」
c0071057_1093671.jpg
日本で育つと、お供物というものを身近なところで見るけど、
アメリカには、そういうものがないものねぇ。
ちゃんと日本の行事も大切にしていかなくちゃいけないと改めて思うのでした。
[PR]
by baby-sean | 2010-03-01 15:06