<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わさび受難

静かな金曜の夜でした。
わさびは、いつもの通り寝る前に庭へ出て、用事をたして、
それから、お気に入りのドッグベッドですやすやと寝ているはずでした。
あんなことさえ起こらなければ...。

夜の闇にまぎれて、ときたま我が家の庭を横切る野生動物。
リスやオポッサムならいいのですが、この日はスカンクが現れました。
そして、不幸なことに、わさびと鉢合わせ。
わさび、わけがわからないうちに、強烈な一撃をあびてしまいました。

まるでマンガみたいと笑われますが、実際は、かなり笑えない状況。
とても口では説明できない、独特、強烈なニオイです。
そして、このニオイはちょっとやそっとのことではとれません。
急遽ネットで調べて、過酸化水素と重曹と台所洗剤を混ぜたもので洗うことに。
c0071057_825241.jpg
家の中から、心配そうに眺めるショーン。(こうさぎはすでに就寝)
最初は、庭にでて見学しようとしましたが、ドアを開けた途端、
あまりのニオイにむせながら扉をしめたショーンです。
c0071057_875664.jpg
しかし、洗ったからといって、そう簡単にニオイがとれるわけはなく、
哀れわさびは、この日は庭で野宿。
明け方から、激しい雨がふってきて、情けない声でないてましたが、
心を鬼にして、家にはいれませんでした。
翌日、朝一番で、動物病院のグルーミングへ連れていきました。
[PR]
by baby-sean | 2010-02-27 07:51

命名

買い物へ行ったお店の景品でもらったぬいぐるみ。
それぞれが名前をつけました。
フィービーのくまちゃんは、“キーコ”。
ショーンのうさちゃんは、“ラビンズ”。
c0071057_135134.jpg
ラビンズってのが、なんかショーンらしくて笑える...。
[PR]
by baby-sean | 2010-02-21 13:03

お見舞い

フィービーは咳がでるので幼稚園を二日ほどお休み。

午後、ショーンの先生から電話。
ショーンが、何やらぐずっている様子。
工作も何もせず、咳がでるから帰りたいと言っていると。
電話口にでたショーンは、泣きじゃくりながら
「Mommy, I'm coughing. I want to go home.」
結局、電話をきった後、先生とよく話し合って機嫌も直り、
その後はちゃんとクラスに参加したそうです。
ショーンの気持ちの中では、どんな葛藤があったのかな。
でも、よくがんばったね。

この日の工作でつくった紙のお人形、PHOEBEと名前入りで、
フィーちゃんへのお見舞いとしてプレゼントしてくれました。
(これは、先生のアイディアでしょう)
c0071057_12582996.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-02-17 12:48

雪遊び アゲイン

車で2時間ちょっとの砂漠の街、パームスプリングへ。
まずは、砂漠の動植物園、リビングデザートへ。
のんびり散歩をしながら、きりんに餌をあげたり、
c0071057_11294935.jpg
アフリカの太鼓をたたいてみたり。
c0071057_11302271.jpg
とんとことん。いい笑顔。
c0071057_11311695.jpg
そして、お昼を食べてから、目的の雪遊びへいざ!
お手軽に雪に触れるため、
ロープウェーで一挙に標高およそ2600メートルの山まで登るのだ〜。
と思ったら、みんな考えることは同じ。
すぐ前の通りから、駐車場まで1時間以上かかってしまいました。
そして、ロープウェーの乗車待ち時間が2時間。げげっ!
c0071057_1139565.jpg
結局、一面の銀世界へたどりついたはいいけれど、
30分も遊んだところで日はかげり、冷え込むは、暗くなるはで即退散。
でもね、ちょっとは遊べたの。
c0071057_11403613.jpg
うん、ちょっとは遊んだんだから。
[PR]
by baby-sean | 2010-02-13 21:28

カメラちゃん復活!

スノーデイ イベントに間に合うように帰ってきてくれました。
落っことしたときの衝撃、かなりのものだったようです。

ショーンは、カメラとかコンピューターとか、エレクトロニクス系が好き。
それほど教えてないのに、見よう見まねで操作。味のある写真を撮るよ。(笑)
コンピューターも、マウスの操作なんてかなり上手い。
でも、思うように操作できないときに、電源を引っこ抜くのはやめてほしい...。(涙)

カメラの修理屋のおじさんが、「えっ?4歳の子がいじってたの?」と驚いてたから、
「ええ、けっこうちゃんと使えるんですよ。
10歳になる頃には、きっと自分で修理もするでしょう。」と言っておきました。
[PR]
by baby-sean | 2010-02-11 23:08

スノーデイ

今年は、関東地方も何度も雪がふってるようですが、
ついにLAにも雪が降りました!!
...というのは、ウソです。降りません。やっぱり。

この日は、幼稚園のスノーデイ。
PTAが集めたお金と寄付で、雪を購入!(アメリカ東部は記録的大雪だというのに...)
でも、日頃雪遊びの機会があまりないLAの子供たちは大喜び!
c0071057_1558892.jpg
うっひゃ〜♪
c0071057_15583510.jpg
楽し〜♪♪
c0071057_15591475.jpg
見て、見て〜って、
実は、これは、雪じゃなく、雪を模した塩。
本物は、すぐ解けちゃうからね。雰囲気を味わうということで...。(笑)
c0071057_1604192.jpg
こちらは、本物の雪♪
c0071057_161711.jpg
でも、降園時間が近づく頃には、こんな...。
いや〜ん、お、お願いだからそこで跳ねないでぇぇぇぇ。
c0071057_1622982.jpg

[PR]
by baby-sean | 2010-02-11 18:54

ハッピーバレンタイン

クラスメートに配るため、バレンタインのカード制作。
はさみでちょきちょきした♡を、紙に貼付けて、
Kissチョコをふたつ入れました。
フィービーもショーンも、一生懸命作りましたよ。
こちらは、男の子も女の子も関係なく、おともだちや先生全員に配ります。
c0071057_1552573.jpg
金曜日、帰ってきたふたりの鞄は、
クラスメートからのカードやチョコレートでいっぱいでした。
[PR]
by baby-sean | 2010-02-10 15:50