<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

感謝祭

久しぶりにいとこ4人そろった写真です。
c0071057_15302915.jpg
いっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しかったね。
c0071057_15305758.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-11-26 21:29

ロケットシップ公園

小高い丘の上にある ロケットシップ公園。
ふたりのお気に入りです。
遥か遠くの街まで、ずずーーーっと見渡せます。
c0071057_1547479.jpg
こざるちゃんとこうさぎちゃんのお家もみえますよ。
c0071057_15544347.gif

[PR]
by baby-sean | 2009-11-24 20:45

今週は、幼稚園はお休み

今週の前半は、先生と保護者の個人面談、後半は、感謝祭の休日です。
とうわけで、今日はショーンの先生、フィービーの先生、それぞれと個人面談でした。
ショーンは、お勉強はよくできるし、団体行動や先生の指示にもちゃんと従えるそうです。
苦手なのは、お友達と積極的に関わること。
ここ、強化ポイントです。

フィービーは、けっこう上手くやってるようです。
(親としては、こちらの面談を恐れていました、かなりね)
先生の言うことも、ちゃんと聞いてるらしいです。(ほんとかなぁ)
まず通園すると、先生にその日の洋服や靴について話すらしいです。(女の子だなあ)
おやつの時間には、Mommyがカットしたリンゴ、とか見せるらしいです。
(ただのうさぎカットですが)
お友達がバナナを欲しがったら、自分のを半分あげたそうです。
というわけで、個人面談 無事終了。ほっ。

朝、起きたら窓が曇っていました。
まずは、ショーンがたくさんの顔を描きました。
c0071057_14423012.jpg
遅れてやってきたフィービーもひとつ。
c0071057_14424561.jpg
Daddyは曇りガラスに落書きしちゃダメ!と言いますが、
いいじゃあないですか、楽しいもん!
はい、Mommyは子供の頃に、いつも曇ったガラスに落書きしました。
そして、実は、今でもします。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-23 21:29

パンプキン・パイ

今日は、Daddyの指導のもとで、パンプキン・パイ作り。
c0071057_12451894.jpg
パイ生地から作ります。
c0071057_12453355.jpg
使ったかぼちゃは、ハロウィーンのあのオトメチックなかぼちゃ♥
c0071057_12454594.jpg
昨日は、グランマとチョコレート・プディング。
その前々日は、夕食にコーンブレッドと、修行を重ねるこざるちゃんです。
期待してるよ〜♪
[PR]
by baby-sean | 2009-11-22 19:44

ミニ ギャラリー

ダイニングの一角に、ミニ・ギャラリー開設。
c0071057_12414742.jpg
幼稚園から、毎日のように持ち帰るふたりの作品。
あっちこっちに散乱しはじめていたので、
これからは、ここに展示することに。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-21 17:40

ガボガボガボ

来週の木曜日は感謝祭。
幼稚園で、それぞれ七面鳥の帽子(?)を作ってきました。
ふたり声をそろえて「ガボガボガボ!」
c0071057_10252193.jpg
犬は、バウワウ。
豚は、オインク。
雄鶏は、クックドゥードゥルドゥー。
そして、七面鳥は、ガボガボガボと鳴くんですよ。
英語で書くとGobble gobble gobble。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-20 17:24

ぴったり

スクールバスを待つフィービーとショーン...
のベストを着るわさび。
c0071057_745472.jpg
ショーンが着ないというので、じゃ、わさびに着せちゃうよー。
着せてみると、あまりにもぴったりで笑いました。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-18 16:44

青空市場

今日は、ショーンのクラスの課外授業で、ファーマーズ・マーケットへ行きました。
農家のおじさんに質問をしたり、先生と野菜を選んでみたり。
4歳児が、農家のおじさんに何をきいたかって?
「Are you a farmer?」(と、先生に言わされてた...笑)
c0071057_7385548.jpg
りんごやイチゴ、たくさん試食しました♪
c0071057_7391266.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-11-17 18:36

カップケーキ

公約通り(笑)カップケーキ作りです。
c0071057_7313470.jpg
卵を割るのも、材料を入れて混ぜるのも、順番っこ、仲良くやれました。
c0071057_7314563.jpg
遊びに来たおともだちも一緒に、仕上げのバタークリーム塗り。
c0071057_7315874.jpg
ほら、おいしそうにできたでしょ。
c0071057_732933.jpg
早く、晩ご飯も作れるようになってね。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-16 19:30

フレンチトースト

昨日から、Daddyのママが滞在しています。
グランマの指導のもと、朝食にフレンチトーストをつくるショーン。
c0071057_1310525.jpg
c0071057_1311610.jpg
卵を割ること以外は、ほとんどひとりでやったそうです。
すっごーい。
Mommyにも作ってくれました。おいしかったよ♪
こういうことにつきあえるのって、さすがグランマ。
Mommyには、そんな余裕はないもの。
しばらく滞在してくれるグランマと、どんどん新たなことに挑戦してもらいましょ。
[PR]
by baby-sean | 2009-11-15 13:13