<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン ナイト編

夕方から、海の近くの商店街ヘ、トリックオアトリートへ。
コスチュームに身を包んだチビ軍団+2匹。
c0071057_12433482.jpg
3匹そろっての記念撮影。
c0071057_12442959.jpg
ハロウィーンのととまんがを思い出しちゃった。
こいぬちゃん、何かコメントつけたい?
c0071057_1245969.jpg
通りを歩いている間、だんとつの一番人気は魔女犬わさびでした。
ほんとに、たくさんの人にほめられました。
ということで、来年は、「黒犬の衣装にもっと力をいれます」宣言。
c0071057_12445261.jpg
今年のMommyのジャックオーランタンは、この2作。
c0071057_12452544.jpg
c0071057_12453955.jpg
そして、全員集合。
c0071057_12455460.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-10-31 19:41

ハロウィーン準備編

オレンジの紙袋で作ったペーパーランタンは、こんなでき。
ショーン作品
c0071057_953122.jpg
フィービー作品
c0071057_9532470.jpg
こちらは、パンプキン。ショーンの眉毛つきおとめちっくなパンプキン。
c0071057_955120.jpg
そして、家の前のレモンの樹の下には、こんなおばけちゃんが登場してます。
c0071057_9562616.jpg
おまけ ハロウィーンちらし。
ニンジンのジャックオランタンとのりのコウモリは、以前も作ったことがありますが、
今回は、かまぼこのおばけを加えてみました。
c0071057_1011855.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-10-31 14:51

パンプキンパッチへ遠足

ショーンのクラスは、この日遠足。(といっても、すごく近くで、現地集合、解散。)
行き先は、ハロウィーンの前に、通りの空き地にできるパンプキン・パッチ。
カボチャ売り場に、ミニ動物園やポニー乗馬などが併設されてます。
c0071057_68923.jpg
c0071057_682432.jpg
家に帰ってから、さあ、今年もかぼちゃのランタンの制作開始ですよ!
c0071057_692049.jpg
c0071057_693661.jpg
カボチャ職人、Mommyは、みんなが寝静まった頃、ひっそりと制作にとりかかります。
[PR]
by baby-sean | 2009-10-30 18:01

ハロウィーン パレード

フィーちゃん、今日からショーンと一緒の幼稚園へ行くことに!
初登園は、黒猫ちゃんの衣装。
ハロウィーンのパレードがあるからです。
c0071057_5315080.jpg
ショーンは、コウモリの衣装。
クラスのプラカードを持って行進です。
おお、ちゃんとやってるじゃないの!
c0071057_5323778.jpg
まんまるパンプキンがショーンの先生。テンション高いぞ。
c0071057_5332397.jpg
こちらは、フィーちゃんの先生。絵本「怪獣たちのいるところ」のマックスの仮装だね。
c0071057_5344039.jpg
クラス写真を撮って
c0071057_536970.jpg
c0071057_5363014.jpg
パンプキンをひとつずつもらってかえりました。
c0071057_537111.jpg
c0071057_5372914.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-10-29 18:29

枯葉ダイブ!

あまり季節感のないLAですが、
やはりこの時期には、落葉する気も多いです。
落ち葉の山を見れば...
やっぱり飛び込んでみたいもの!
スヌーピーのコミックを思い出します。
c0071057_15303848.jpg
ショーン、ちゃんとチャーリーブラウンのシャツを着てるし♪
[PR]
by baby-sean | 2009-10-23 18:29

真似っこ

さて、先日わさびにダイソンしてみたハナシはしましたが、
ふと見ると、フィーさんがわさびにおもちゃの掃除機かけてました。
c0071057_15271467.jpg
c0071057_15272827.jpg
しゃび、いやなら逃げてもいいんだよ。
[PR]
by baby-sean | 2009-10-22 15:26

どーも

いやぁ、別にどーでもいいハナシなんですが、なんか載せたくて...。
先日おともだちの家へ遊び行く途中、ドドーンと前方から近づく看板に釘付けに。
c0071057_15214754.jpg

いま、セブンイレブンでコーヒーを買うと、ドーモ・カップにはいってます!だって。
お店の前を通ったときにみたら、ホットドッグや冷たい飲み物と、
ドーモくん、キャンペーンキャラになってるようです。
去年のハロウィーンには、ターゲットというスーパーのおもちゃ売り場に並んでたし、
ドーモくん、アメリカでけっこう人気なの???
[PR]
by baby-sean | 2009-10-21 18:16

いじらしい

フェンスが完成して、デイヴィッドに会いに行けなくなったわさび。
少しでも近くに...というわけで、隣家との境い近くで昼寝。
ここ、けっこうな斜面なんですけど。
c0071057_15121444.jpg

デイヴィッドは、そんなわさびの気持ちを知ってか、
週末に、時々リードを持ってやってきて、
一緒にジョギングに連れていってくれます。
いやぁ、その時のわさびの大興奮、喜びようといったら!
いいやつだな、デイヴィッド!
[PR]
by baby-sean | 2009-10-20 15:09

パンプキン探し

c0071057_1319225.jpg

今年もパンプキンの季節!
恒例のポモナのパンプキンフェスティバル。
わさびは初体験です。
c0071057_13195319.jpg
去年は、割れていたり、色づいていなかったりの
変なパンプキンばかりに惹かれたフィービーですが、
今年は見事なパンプキンばかりををチョイス。
成長を感じます。
それとも、こうして強烈な個性は薄れて、型にはまっていくのか?(笑)
c0071057_1320848.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-10-17 13:17

恋するわさび

新しい家に越してから、脱走常習犯となってしまったわさび。
引越し当日、前の通りを探索中に、Daddyに取り押さえられました。
引越し三日目、近所の人に連れられ、ピンポーンと帰宅。
引越し数週間後、わさびに留守番させ、こざるとこうさぎを連れ散歩へ行った帰り、
4、5軒隣りの家の庭に、3匹の犬。その内の一匹は、見たことのある黒犬でした
c0071057_13303060.jpg
その後、フェンス越しに運命の出会いをした隣家のティーンネイジャーのお兄ちゃんに
惚れてしまったわさび。
それ以来、 抜け出しては隣りの家へ一直線、デイヴィッドに会いに走るのでした。
あまりに度が過ぎるので、フェンスを増設することに。(制作中の図)
c0071057_1334750.jpg
悪いね、わさび。
[PR]
by baby-sean | 2009-10-10 13:24