<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょこっとビーチ

ショーンの幼稚園は、午後12:15から3:45。
その間はフィービーとふたりです。
ビーチ行く!というフィービーのリクエストで
レドンドビーチの桟橋近くへ遊びに行きました。
c0071057_1054457.jpg
フィーさんも通園しはじめたら、
わさびとふたりで海の近くを散歩しましょうか。
[PR]
by baby-sean | 2009-09-24 20:52

ふたりの世界

c0071057_1023059.jpg
相変わらず三輪車が好きなこざるちゃん。
こうさぎちゃんを後ろを乗せて走り回ってます。
フィーちゃんがショーンのことを「ドクターショーン」とか呼んでます。
どうやらお医者さんごっこのようです。
最近は、ごっこ遊びが多くなってきました。
c0071057_102638.jpg
ふと見ると、ふたりでキッチンに座り込んで読書。
楽しそうだな、子供の世界。
c0071057_102462.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-09-20 14:07

新学期

手続きの都合上、少し遅れましたが
この日から新しい幼稚園へ通園です。
c0071057_9565874.jpg
やっぱり学校好きなんだねー。
[PR]
by baby-sean | 2009-09-15 15:53

うらやましいこと

最近のふたりを見ていて、うらやましいことがふたつ。
「いいなぁ、こんな小さい頃からいつも犬(それもラブ!)と一緒なんて。」
「いいなぁ、海の近くで育つのかぁ。」
今度の家は、ビーチまで車で5分♪
c0071057_23404183.jpg
カニを探しながら岩場を飛び回るショーン。
c0071057_23412480.jpg

カモメの羽を両手に、羽ばたくフィービー。
c0071057_23421448.jpg
この辺りのビーチは、どこも犬禁止。わさびは泳がないから、ま、いいか。
でも、でも、一緒に散歩できないのは、やっぱり残念だなぁ。
[PR]
by baby-sean | 2009-09-12 23:32

自然公園

お友達のアリスちゃんと、公園デート。
c0071057_2322479.jpg
こちらの公園は、バッチリ整備された公園が多いのですが、
ここは、自然のままの雑木林。その名もWilderness Park。
狭いながらも、小さな丘や、あひるや亀の住む池もあります。
c0071057_23254481.jpg
切り株に登るこざるの横で、フィーさんは何をしてるかというと...松ぼっくり拾い。
こうさぎ改め、こりすか。
c0071057_23263670.jpg
後で、これをぜーんぶMommyの車の床にばらまき、怒られることに...。
[PR]
by baby-sean | 2009-09-08 23:21

黒い影

玄関の横、リビングの窓に佇む、怪しい影。
c0071057_6255027.jpg
出かけるときは、ピクリとも動かず、
帰ってきた時には、小刻みに左右に揺れてます。(笑)
[PR]
by baby-sean | 2009-09-07 06:16

ミニチュア・トレイン

近くの公園に、月に一度、愛好家が運行するミニチュア・トレインがあります。
早速、乗りに行きました。
c0071057_6193247.jpg
ゆっちゃんが一緒だったので、写真を撮ってくれました。
c0071057_6203176.jpg
このライド、無料です。
2回も乗っちゃいました。
[PR]
by baby-sean | 2009-09-06 15:21

夕方のひとこま

補助輪はずしちゃいました。
まだ、後ろで支えてあげなくちゃなりませんが、
きっとすぐに乗れるようになるでしょう。
c0071057_6151357.jpg
こちらは、落ち葉ダイビングを楽しむフィーさん。
c0071057_6161265.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-09-02 06:13

子供部屋

木を植えてみました。
c0071057_0222642.jpg
小鳥も飛んできて、なかなかいい感じ。
(自画自賛...画いたわけじゃないけど。)
c0071057_0225356.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-09-01 00:21