<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポニーライド

久しぶりにグリフィスパークのトレインとポニーライドに行きました。
まだちょっと恐がりなフィーちゃんは、“スロー”でお願いしまーす。(パカパカ歩くだけ)
c0071057_10154127.jpg
お兄ちゃんになってきたショーンは、“ミディアム”で。(パッカパッカと走ります)
c0071057_10165189.jpg
ほら、走ってるのがわかるかな。
c0071057_1018892.jpg
おまけ
この後プレイグラウンドへ行く途中に、フィービーが窓の外を指差して「わんわん!」
いいえ、ワンワンではありません。コヨーテです。
c0071057_1021085.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-31 17:14

お店屋さんごっこ

日本語幼稚園のサマークラス。今日は、お店屋さんごっこでした。
サマークラスが始まってから、みんなで作った商品が、所狭しと並びます。
これがなかなかよくできてる。ほとんどが、廃材のリサイクル。おみごと!
c0071057_4502959.jpg
おだんご、おいしそうだなぁ。
c0071057_4505227.jpg
「カメラください」とおさいふからお金を出してるショーン。
その後ろで、フィーちゃんは、何を買ってるのかな。
c0071057_451551.jpg
ゲームセンターもあります。(笑)
c0071057_454517.jpg
ショーンのお買い物。ピザ、ドーナッツ、おせんべい。
ケーキは、Mommyのために買ってくれました♪
c0071057_4553535.jpg
フィーちゃんの戦利品はこちら。
いっぱい買ったね。楽しかったね。
c0071057_502084.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-30 16:48

ビーーーーッチ♪

お友達とロングビーチへ遊びに行きました。
いつも行くドッグビーチと違って、ここは内海になっています。
ショーンのトラックは水陸両用。
c0071057_1428439.jpg
サンド・キャッスルを造る...ではなく、
誰かが造ったサンド・キャッスルを壊すゴジラ娘ふたり。
c0071057_14301317.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-29 21:23

上手にできたっ♪

ショーンは、はさみでチョキチョキ。
曲線や、ギザギザもちゃんと線に沿って切ることができます。
c0071057_11472314.jpg
フィービーは、つみきをこんなに高ーく。
ひとりで、最後はイスに乗って積み上げました。
c0071057_1146998.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-27 16:42

ピンクパンサー

Mommyの新しいコンピューターで、アニメに夢中なふたり。
今のお気に入りは、ピンクパンサー。
(ふふふ、グランマれいちゃん、好きでしょ。)
ショーンは、あのテーマメロディーも歌えますよ。
ピンクキャットと呼んでいますが...。
c0071057_11584087.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-19 11:55

連日真夏日

暑いのだー。
c0071057_11523556.jpg

引っ越しに備えて、ビニールプールはとっくに荷造りしてしまいました。
ま、とりあえず、これで。
c0071057_11522367.jpg

「水遊びですか。遠慮しておきます。」
c0071057_11494033.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-18 14:46

バイバイ ローズウッドパーク小学校

ショーンのサマースクールの最終日。
一年間通ったローズウッドパーク小学校付属の幼稚園。
今日が最後の日でした。
c0071057_11444269.jpg
9月から通う学校も、スクールバスの送迎はあるのかなぁ。
あるといいなぁ。
c0071057_11452340.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-17 11:42

ウォーターバルーン

幼稚園のお友達のバースデーパーティーにて。
水風船を両手にはりきるフィーちゃん。
c0071057_11414251.jpg
ショーンは、お部屋でトミカに夢中でした。
[PR]
by baby-sean | 2009-07-15 11:40

晴れ渡る日も 雨の日も...

こいぬちゃんと行った石垣島。
あっちのビーチや、こっちのビーチでうれしそうに泳いだよね。

ちょうど「涙そうそう」がヒットしていた頃で、
歌っている夏川リミが島出身ということもあり、行く先々で流れていました。

その頃から、この曲は、私にとってこいぬちゃんの歌。
歌詞の一句一句がとととの思い出です。
c0071057_1585084.jpg
あれから1年。
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう...
c0071057_1094748.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-14 01:54

三輪車キコキコ

最近は、フィーちゃんも上手にキコキコできるようになりました。
c0071057_11351516.jpg
でも、ここ、キッズスペースミュージアムの三輪車コースでは、
まだまだペースが遅く、すぐに渋滞の先頭に。
というわけで、ショーンとふたり乗り。
でも、スピードが早すぎて、すぐに「こわいー」と半べそ。下りてきました。
c0071057_1138025.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-07-13 21:32