<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動会

時差ぼけがから回復するかしないかという日曜日。
日本語幼稚園の運動会がありました。
さあ、ラジオフライヤーにイスやテントを積み込んで、いざ、出陣!
c0071057_2333421.jpg
脱兎のごとくとはいきませんが、(これでも)走ってまーす!
c0071057_23343365.jpg
ショーンは、玉入れに参加。
c0071057_23353288.jpg
拾ってばっかりじゃなく、投げなさーい!
c0071057_2336153.jpg
どうも、戦力になってない...。
c0071057_23371744.jpg
フィーちゃんとMommyは、フォークダンスにも参加しましたよ。
c0071057_23381833.jpg
いやぁ、例年ながら暑かったけど、楽しかったです。
c0071057_2338573.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-17 23:32

また来るね〜

さて、お家に帰ります。
成田空港の駐車場にて。
月間優秀生徒のステッカーを、グランマれいちゃんの新しいプリウスにぺたり。
c0071057_22275824.jpg
また来るね〜。
c0071057_22293982.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-14 17:26

風呂上がりの一齧り

やっぱり“こうさぎ”です。
c0071057_22321488.jpg
c0071057_22322884.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-12 22:31

ととの海

ととの海...のひとつ。千葉の千倉海岸。
サーファーたちにまざって、波に乗って...ではなく、波に巻かれてました。
c0071057_10464357.jpg
c0071057_10465181.jpg
c0071057_1047022.jpg
c0071057_10471079.jpg
東京への帰り、車で夜道を走りながら
ああ、この前来た時は、泳ぎ疲れたこいぬちゃんが後ろで寝てたなぁと
ちょっとさみしい気持ちになりました。
遊び疲れたふたりが後ろで寝ている姿に、ちょっとふしぎな気持ちになりました。
[PR]
by baby-sean | 2009-05-11 23:44

都会の楽しみ

東京に帰ってきて、あちこち出歩いてます。
「タクシー乗りたい?」「電車乗りたい?」「バス乗りたい?」
次ぎに続く言葉は、「じゃ、いい子にしなさい。」
これが効くんです。途端にいい子になります。
LA生活では、公共の乗り物を利用することはまずないですから。
c0071057_10271450.jpg
c0071057_10272325.jpg
今日は、母の日。
Mommyには、ビッグハグ&キッス。
れいちゃんには、さらにお花のプレゼント!
c0071057_10551719.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-09 10:23

こいのぼり

今年こそは、あの和紙の鯉のぼりを出そうと思っていたのですが、
子供の日当日は、雨。
...実はそれ以前に、清里行きの車に積み忘れ東京の家に...。
でも、今年は、ふたりがそれぞれ幼稚園で作った鯉のぼりを持参しました。
c0071057_933284.jpg
c0071057_9322992.jpg
上手にできたでしょ。
c0071057_9324954.jpg
c0071057_933268.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-07 09:29

雨...

GW後半は、お山も雨続き。
でも、ロサンジェルスはあまり雨がふらないので、雨も楽しいふたりです。
c0071057_928797.jpg
小淵沢のリゾナーレへランチを食べに行きました。
c0071057_9281866.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-06 09:26

ぐえるの森

清里のおともだちが
このGWからステキなドッググッズのお店をオープンしました。
ぐえるの森
愛犬&愛犬家のためのオリジナルグッズや、アメリカからの直輸入品のお店です。
(ここでの「直輸入」とは、「直ちゃんが輸入」という意味です。)
というわけで、どうぞよろしく〜!!!!
c0071057_9241092.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-05 09:16

やっぱりSLランド やっぱりキリン

お天気があまりよくありません。
雨の合間をぬって、またまたいつものSLランドへ。
c0071057_9131476.jpg
フィービーが一番最初に走っていったのは、やはりこのキリン!
c0071057_9142428.jpg
帰り際にもう一度乗りました。
いつまでこのキリンが好きでいるのか、今後も清里滞在ごとに観察を続けます。(笑)
[PR]
by baby-sean | 2009-05-05 09:14

だいじょうぶ?

さんざん遊んだ翌日、ショーン突然の発熱。
「国内初の新型インフルエンザ感染」の見出しが頭に浮かぶ...。
隔離はめんどうだからいやだよぉ。
c0071057_8534924.jpg
次ぎの日からは、また元気に遊んでるので、ほっ!
ショーンがダウンしている間も、フィーさんは元気に遊んでました。
c0071057_855870.jpg
c0071057_8552194.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-05-04 08:55