<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヘアカット

いつもの美容室へ、ふたりの伸び放題の髪をカットに。
フィービーは、美容室でのカットははじめてです。
c0071057_1854146.jpg
キャンディとクッキーでごまかしながら、ほら、この通りふたりともすっきり♪
c0071057_1862316.jpg
c0071057_1863389.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-04-30 18:01

原宿

さあ、帰ってきましたよ。
早速、原宿へでかけてみました。
c0071057_10112296.jpg
まずは、キディランドへ。
それから、プチバトー、ラブラドールレトリバーのお店へ。
c0071057_10155223.jpg
キディランドでおじいちゃんに買ってもらったのは、
ショーンは、トミカのミニカーとガソリンスタンド。
c0071057_10174219.jpg
フィービーは、トトロのポーチとソックス。ふたりともご機嫌です。
c0071057_10181824.jpg
このラブラドールレトリバーのお店には、いつもととと一緒に来ていたものです。
とと、どうしているかな。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-29 13:07

日本へ

新緑の日本はいいよねぇ。
というわけで、帰る事に。
c0071057_9493044.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-04-27 11:47

Student of the Month

なんとショーンが“Student of the Month”「月間優秀生徒」に選ばれ
この日、表彰式に行ってきました。
c0071057_3339100.jpg
ショーンが通っているのは、公立小学校に併設されている幼稚園なので、
小学校に準じて行事が行われているようです。
だから、幼稚園児の表彰は、おまけみたいなものでしょう。
だって、3歳児に学業の成績とか関係ないもんねぇ。
人数も少ないし、順番にまわってくるんじゃないかな。(笑)

本人、わかっているのかいないのか...。
でも、みんなの前で拍手をされたりして、ちょっと得意な気持ちもあるようです。
c0071057_334881.jpg
賞状を持つショーンと、校庭で拾った葉っぱを持つフィービーの記念写真。
c0071057_335937.jpg
もらったのは、賞状とバッジ、それに車に貼るバンパーステッカーです。
「うちの子は、月間優秀生徒に選ばれました」という意味のこのステッカー。
そういえば、時々見かけます。
c0071057_341053.jpg

選ばれた者は、それに対してたくさの賞賛を受けるのがこの国。
選ばれなかった子がかわいそうと、学級委員さえ選ばないどこかの国とはだいぶ違います。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-23 02:57

やめてちょーだい...

ちょっと目をはなしたすきに、寝室のクローゼットから
冬物の衣装箱を引っ張り出したおふたりさん。
ええ、ええ、箱詰めしちゃって、おもちゃが少ないのはわかります。
でも、きれいにしてしまってあるセーターや帽子で遊ぶのはやめてください。
c0071057_2525352.jpg
それに、ここ数日のLAは、30度を越す真夏日だっていうのに。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-22 02:48

またお誕生日会

幼稚園に行くようになってから、毎月何回かおともだちのお誕生日会におよばれします。
この日は、ショーンのクラスメートの男の子の5歳の誕生日でした。
c0071057_2443077.jpg
お誕生日に呼ばれるたびに、ああ、今年のふたりの誕生日はどうしよう...と
今から頭を悩ませるMommyです...。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-19 02:30

水やり

ショーンはときどき、玄関の鉢植えにお水をやってくれます。
こぼさずにちゃんとやれる姿を見ると、この辺りはお兄ちゃんだなと思います。
c0071057_2294231.jpg
フィーさんは、手当たりしだいそこらじゅうに撒いちゃいますから。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-16 02:26

サングラス

ショーンのサングラス?
c0071057_2234452.jpg
いいえ、Mommyのです。
去年のクリスマスのプレゼントにもらったもの。
一緒にお店に行ったとき、ショーンが選んでくれたものです。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-14 21:21

うぇーん

朝、キッチンからおもちゃの掃除機の音がしました。
フィービーが、何やら掃除をしている様子。
c0071057_2163981.jpg
床にとうがらしのリースが落ちて、ちらかっています。
とりあえず片付けとけば、いたずらも許されると思ったわけですね。
c0071057_218469.jpg
しかし、それではすみませんでした。
悪い事すると、天罰がくだるんですよ。
c0071057_2201211.jpg
とうがらしを触った手で、朝ご飯を食べるとね。
[PR]
by baby-sean | 2009-04-13 19:13

今年のイースターは

引っ越し準備で、それどころではありません。
ちょうどこの日は、おともだちのお誕生日会だったので、
エッグハントは部屋の中でちょこっと形だけ。
c0071057_211559.jpg
イースタードッグはやる気を出していたんですが...来年ちゃんと出番をつくりますね。
c0071057_212895.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-04-12 23:07