<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

川遊び

せっかくラブがいるんだから、やっぱり川とか行かなくちゃ。
というわけで、山方面へドライブ。沢遊びです。
わさび、(たぶん)初めての川遊びだ!
さあ、思う存分遊びなさい!!
それなのに、わさびの反応といったら「で、どうしたらいいんですか?」
こいつは本当にラブなのか?!
c0071057_15544059.jpg
バシャバシャと水の中へ入るのは、こざるちゃん。
c0071057_15554441.jpg
デカイ木の枝を拾って運ぶのは、こうさぎちゃん。
c0071057_15564776.jpg
ととのスピリッツを受け継いでいるのは、やっぱりこっちの二匹か。
とと、見てますか?ふたりは立派に育っています。
[PR]
by baby-sean | 2009-01-31 22:52

プリンセスP

久しぶりに訪れた室内プレイグラウンド。
この日は、仮装ごっこの日。(曜日によっていろいろな企画がある)
フィーちゃん、初めてのプリンセスドレスで白雪姫に。
こちらの女の子は、みんなプリンセスごっこが大好き。
フィービーのこのうれしそうな様子。
でも、さすがに欲張りフィーは、ドレスだけじゃ物足りなく、蝶々の羽も着用。
c0071057_1057910.jpg
ショーンは、ファイヤー・ファイター。
かっこいいよ。
c0071057_1059216.jpg
プリンセス・フィービーは、早速パワーレンジャーの王子様を見つけたようです。
いつもは近くに来るボーイズにも「ノー!」とかなり強気ですが、
なぜかこの日は、しおらしい態度。
こんなフィーちゃん見た事ないぞっ。
恐ろしや、プリンセス効果。

c0071057_1121397.jpg
ディズニー・プリンセスといえば、女を武器に王子様を虜にし、
玉の輿、めでたしめでたしがお決まり。
フィーさん、今からそんなプリンセス思考に洗脳されないで、強く生きてくださいよ。
[PR]
by baby-sean | 2009-01-27 10:56

シュワッチ!

ウルトラマン・バースデーでもらったこのマスクをして
“ビ〜ム!”や“キ〜ック!”をくりだすフィーさん。
影響されやすい性質。
c0071057_14532732.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-01-26 21:51

ウォーリー

クリスマスにもらったもうひとつのDVDが「ウォーリー」。
カンフーパンダのブームはあっけなく去り、今はこっちに夢中。
レゴで(MommyとDaddyが)作ったウォーリーやイヴで遊んでます。
c0071057_14491934.jpg
ウォーリーごっこに夢中なのはいいけれど、
友達の家で突然「ゴキブリさん」などと言い出すのはやめてね。
[PR]
by baby-sean | 2009-01-25 14:42

バルタン ピニャータ

この日行ったおともだちの誕生会のテーマはウルトラマン。
ピニャータもパパお手製のバルタン星人でした!
ショーン隊員もフィービー隊員も、がんばって戦いましたよ♪
c0071057_23184157.jpg
c0071057_23185540.jpg
c0071057_2319820.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-01-24 23:14

わさびはどこ?

居間から「わさびー!わさびー!どこー?」というふたりの声。
わさびはどこにいるのか見ると、ちゃんとふたりの横に。
よく見ると、ふたりで犬の写真集のページをめくりながら、
ラブラドールのページを探していました。
見つけると「わっさび〜!!」と大喜び。
黒ラブ3匹の一匹を指差して、「わさび。」
別の一匹を「とと。」
よかった〜!こいぬちゃんのことも、ちゃんと覚えててくれて。
でも、気になるのは「れいちゃんのとと」と呼んでます。
違います!ととはMommyの犬ですから!
c0071057_23115035.jpg
ラブラドールの次は、「エヴァー!」といいながら、イタリアングレーハウンドのページへ。
[PR]
by baby-sean | 2009-01-22 23:04

変革

フィービーを幼稚園へ送っていく時間でしたが、
これはやっぱり見ておかなくちゃ、とオバマ大統領の就任式の中継を見ました。
大統領の任期は4年。
4年後には、ショーンは7才。フィービーが6才。
この国は、どんな風に変わっているでしょうか。
c0071057_14313293.jpg

フィーちゃん、幼稚園に30分遅刻。
でも、おやつの時間には間に合いました。
[PR]
by baby-sean | 2009-01-20 20:29

庭仕事 始動!

今年は、野菜よりもお花を多く植えることにしました。
c0071057_1447131.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-01-19 14:47

春近し

春めいてきたので、園芸店へ出かけました。
草花の苗をのせたワゴンを引っ張るこざるちゃん。
ワゴンって、けっこう方向転換が難しかったりするのですが、
ショーンのワゴンさばきにはいつも感心させられます。
将来は、大型トラックの運転手とか。(笑)

c0071057_14453791.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-01-18 14:39

飲茶

ショーンが幼稚園でお弁当を食べているあいだに
フィーちゃんは、おともだちと飲茶へ♪
「これな〜に?」
「それはニワトリの足です。」
見た目の気持ち悪さとかわからないうちに、いろいろ食べてみてくださいね。
c0071057_1302151.jpg
あ〜、満腹!
c0071057_1322435.jpg

[PR]
by baby-sean | 2009-01-12 13:10