<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新参者

わ〜!
c0071057_15369100.jpg
きゃ〜!
c0071057_15362959.jpg
ブラック・フライデーの午後、突然やってきた黒犬に、ふたりとも大騒ぎです。
黒犬にしてみれば、始めての場所+人+犬=大興奮。

あまりのハイパーさに、飼い主がもてあましたもうすぐ2才の黒ラブ。
南カリフォルニア・ラブラドール・レスキューの紹介で、我が家にやってきました。
どうなることかと思ったら、おたがいにあっと言う間にうちとけて、
c0071057_15423985.jpg
よろしく!
c0071057_1543312.jpg
仲良くなりました♪
c0071057_15433512.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-11-29 15:34

ブラック・フライデー

感謝祭の翌日は、ブラックフライデーと呼ばれる大バーゲンセールの日。
今まで使っていた掃除機が壊れた(壊された)こともあり、
とあるお店のチラシにひかれ、買ってしまいましたダイソン!
アメリカでは主流のアップライト型です。
やっぱ慣れるまで手首が疲れそう...。
c0071057_163165.jpg
そして、この日、掃除機以外にも、新たに我が家にやってきたものが。
そのハナシはまた後日...。
[PR]
by baby-sean | 2008-11-28 15:44

感謝祭

感謝祭の起源は、(一言で言うと)入植したピルグリムファーザーズが先住民を招待し、
神の恵みに感謝して食事をともにしたことだといいます。
というわけで、フィービーは、ピルグリムの帽子、
ショーンは、先住民の羽飾りのついた帽子を被ってます。
c0071057_1538587.jpg
フィービーのは、Daddy作。
ショーンのは、学校で作ってきた帽子。
(実際はほとんど先生が作ったのではないかと思われます...。)
c0071057_15382439.jpg
伝統的な七面鳥のディナーをいただきました。
[PR]
by baby-sean | 2008-11-27 22:19

おでかけ?

グランマれいちゃんにいただいたワンピース。
こちらではなかなか着る機会がないので、もったいないけど通園に着せてみました。
おともだちのお母さんに、
「フィービーちゃん、銀座へ行くみたいな格好ですね」と言われました。
c0071057_15183059.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-11-25 15:13

いまどきのこども

i podを耳に、おもちゃのカタログに見入るフィーちゃん。
c0071057_1542987.jpg
サンタさんへのリクエストを考え中か。
[PR]
by baby-sean | 2008-11-19 15:01

いってきまーす

なんて手を振りながら、バスを待ってます。
c0071057_1431150.jpg
といっても、毎日6時半起き。
いつでも機嫌がいいわけではありません。
とくに曇り空で、窓の外が薄暗い時には、なかなか布団から出てきません。
自分も学生時代は、ひじょーに寝起きが悪かったので、
そんなこざるちゃんの気持ちが痛いほどわかるMommyです...。
[PR]
by baby-sean | 2008-11-14 14:22

わんわんなのだ

トーストを食べていたフィーさんが、Daddyの方を向いてひとこと。
"Daddy, it's a doggie."
見えますか?
c0071057_18415134.jpg
写真に収めた次の瞬間には、頭からパクッ。
c0071057_1843867.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-11-13 18:40

クリック!

Say click!
c0071057_18301060.jpg
Take a pic!
c0071057_1829407.jpg
こちらのアニメに出て来るおもちゃのカメラです。
c0071057_18302814.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-11-10 18:27

キコキコ

ちょっと前まで、三輪車を乗り回してたのに、
今やもう自転車です。
補助輪がとれるのはいつかな?
c0071057_20454819.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-11-03 20:43

いいもの拾った♪

公園でこんなん見つけました。
c0071057_9221124.jpg
リスが作った海老フライ。
大きさも色もいい感じ。
c0071057_9231972.jpg
こらこら、ほんとに食べちゃだめよ。
c0071057_9285467.jpg
でも、なんか、ほんとにおいしそ〜。
[PR]
by baby-sean | 2008-11-02 09:20