<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

万聖節 

ハロウィーン、ハロウィーン、トリック・オア・トリート♪♪♪
c0071057_19344453.jpg
前の晩に刺繍糸で作った即席蜘蛛の巣Tシャツは、
午前中に学校へ着ていったら、帰ってきた時にはすでにボロボロ。
かわいそうなスパイダーは、目も足もとれちゃって糸も切れちゃってた。(涙)
c0071057_19362279.jpg
フィーちゃんのは、パンプキンをイメージして作ったんだけど....。
c0071057_19391634.jpg
去年は、味はもちろん「キャンディ」という言葉すら知らなかったこざるちゃん。
Trick or Treatに興味を示しませんでした。そりゃ、そうだよね。
今年は、「キャンディ」ときいただけで目がキラキラ☆
夢中になってTrick or Treatしにいきました。そりゃ、そうだよね。
c0071057_1940384.jpg
こうさぎちゃんは2才にしてキャンディという言葉も味もばっちり知ってます。
c0071057_19432919.jpg
今年のMommy作のパンプキンはこちらです。
c0071057_19444763.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-31 21:21

万聖節 前夜

パンプキン彫りの夜。
残りの2個は、当日に。
c0071057_14202940.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-30 23:18

ちょっぷすてぃっく

Mommyのおはしでごはん食べてみよう。
まずは、指でごはんを乗せて...
c0071057_14164560.jpg
ぱくっ♪
c0071057_1417262.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-27 14:15

オレンジ色

フィービーは塗り絵が大好き。
ショーンは、それほどでもありませんでしたが、
この日は、フィーちゃんが昼寝中にパンプキン塗りに夢中になってました。
もうすぐハロウィーンだもんね。
c0071057_14143064.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-24 14:11

かぼちゃ選び

今年も、ハロウィーンのかぼちゃを求めてポモナのパンプキン・フェスティバルへ。
さあ、かっこいいのを探してらっしゃ〜い!
c0071057_13103696.jpg
おっ。こざるちゃん、なかなかお目が高い...って...転がして遊んでるんじゃんないのっ!
c0071057_13113381.jpg
こうさぎちゃん、煮付けじゃないから、そんな緑じゃなくたって...おまけに割れてるし...。
c0071057_13144356.jpg
そうそう。いい感じ♪
c0071057_13162996.jpg
今年は、去年よりもたくさん、全部で12個も仕入れてしまいました。
c0071057_13191897.jpg
調子に乗り過ぎ?
c0071057_1317289.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-19 23:20

お誕生日のポートレート こうさぎ編

2才って感じじゃないよね。
実際、2才用のお洋服は、もうパツパツです。
c0071057_1962579.jpg
れいちゃんからプレゼントされたファミリアのワンピースに、くまちゃん。
ファミリアさん、どうです、専属モデルに。
c0071057_1964522.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-18 23:28

お誕生日のポートレート こざる編

忘れてました、これを載せるの。
c0071057_190346.jpg
最近のショーンは、写真を撮るのにちょー非協力的。
これは、ポートレートとしてはNGだけど、
ちょっとかわいいのでここでネット限定公開ってことで。(笑)
c0071057_1923763.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-17 23:58

朝の風景

あんなに泣いていたのが嘘のように、
今では、靴はいてバックパック背負ってスクールバスの到着を待ってます。
c0071057_19341536.jpg
寝起きのフィービーも、お揃いのジャケットとバックパックを持ち出してお見送り。
ショーンと一緒のことがしたいんです。
c0071057_1936542.jpg
バスが来ると、バイバーイ。
トコトコかわいい後ろ姿♪
[PR]
by baby-sean | 2008-10-14 19:32

馬じゃないのよ

Mommyの大事なわんわんなんだから。
乗っちゃダメ!
c0071057_19404665.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-10-08 19:38

目指せ!パティシエ

去年のクリスマスにいただいた子供用のベーキングセット。
クッキー型を並べて遊んでいたので、
それならと本物のクッキー作りに挑戦させてみました。

Daddyの指導のもと、材料をミックス、ミックス。
c0071057_14344047.jpg
平にのばして、型でぬいて
c0071057_14345564.jpg
焼けた!
c0071057_1435664.jpg
あ〜、おいし〜♪
c0071057_14351961.jpg
ショーン、ものすごく集中して取り組んでいました。
将来は、フランスへ修行に出して、パティシエ?!
いいね〜♪♪♪
[PR]
by baby-sean | 2008-10-04 14:33