<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

くっくはいて

スクールへ行くから靴はいてね、と声をかけると、
フィーちゃん、ショーンのサンダルを履いて
自分の靴をくまちゃんに履かせようとしていました。
かわいい。
c0071057_1429484.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-30 14:27

しっかりもの

「朝、園に来て ステッカーをはったり タオルをかけたりと
ひとりで頑張っている様子のフィービーちゃん
一年間ショーン君がしているのを見てきてくれたので
スムーズにすることができている様子です」
先生からのおたより帳に、そう書いてありました。
ショーンは、やっと最近できるようになったんだけどね。(苦笑)
c0071057_14233727.jpg
少し早く迎えに行き、部屋の中をのぞくと・・・
先生の横に座って、ちゃんとお話しをきいているようです。感心、感心。
c0071057_14235639.jpg
後ろにまわってみると・・・
靴下は真っ黒。
こら〜!また、靴を履かないで、外遊びしてたな。
[PR]
by baby-sean | 2008-09-25 14:25

芸術の秋

創作活動中。
c0071057_14265867.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-24 14:26

ふたりの会話

いろいろとおしゃべりするようになったフィーちゃんですが、
発音が難しいのか「ショーン」と言えませんでした。
それが、数日前から突然「ショーン」と言えるように。
その喜びからか「ショーン、ショーン」と連呼します。

朝食後、部屋で遊んでるふたりの声がきこえてきました。
「ショーン」
「なに」
「ショーン」
「なに」
それだけなんですが、
よく考えたらコレ、ふたりの初めての会話ですよ!
c0071057_13541476.jpg
それにしても、うれしそうなフィービーの「ショーン!」に対して
ショーンの「なに」の気のない声。(笑)
これから、このふたりの会話は何語になっていくんでしょうか。
[PR]
by baby-sean | 2008-09-21 13:47

ぐぐぐ・・・

やられました。
c0071057_13441265.jpg
油性ペンです。
c0071057_13443542.jpg
タトゥーですか。
c0071057_13445887.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-20 16:48

始業式

今週から、日本語幼稚園の新学期がはじまりました。
昨日はショーン、今日はフィービーの始業式。
フィーちゃん、ついに本格的に幼稚園デビューですよ。
c0071057_19271737.jpg
昨年度ショーンが通ったもも組です。
初日から、Mommyなんかいなくっても平気、平気。
先生とおままごして過ごしていたようです。
もっと遊びたくて、連れて帰るのが大変でした。
[PR]
by baby-sean | 2008-09-18 17:25

のぼったり、こいだり

ありあまるエネルギー発散に、
パサデナのKidspace Children's Museumへ連れていきました。
c0071057_140109.jpg
c0071057_1403380.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-16 14:03

まだまだ水遊び

朝夕は、めっきり涼しくなってきましたが、日中はまだ暑くなります。
ということで、ハンティントンライブラリーのチルドレンズ・ガーデンで水遊び。
c0071057_1357583.jpg
c0071057_13582031.jpg
c0071057_13583427.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-13 13:58

ド・レ・ミ・ファ♪

フィービー昼寝中に、久しぶりに木琴を出してみました。
(ふたりいると取り合いになるからね)
c0071057_13511328.jpg
楽しそうにポロンポロン叩いていましたが
そのうち「ドレミファソラシド♪」と音階を叩きました。
すごい!はじめてです!
完璧主義のこざるちゃん、
ひとつひとつ慎重に、均等に音が出るまでトライします。
c0071057_13521730.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-09-10 13:47

スクールバス

朝7時14分、黄色いバスが家の前にとまりました。
今日から、このスクールバスで通学です。
c0071057_10472584.jpg
チビちゃんには、ちゃんとチャイルドシートが用意されています。
c0071057_10474386.jpg
もちろん、Mommyは一緒には行きません。
泣くかなと思ったけど、あこがれのスクールバス、学校までのドライブを楽しんだようです。
[PR]
by baby-sean | 2008-09-09 22:45