<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

だって2才なんだもん

フィーちゃんバースデー祝いのサン・ディエゴ小旅行。
次の日はバルボア・パーク散策です。
c0071057_16511474.jpg
こんなかわいい笑顔を見せるこうさぎちゃんですが、
すでにバリバリの魔の二歳児ぶりを発揮。
ベビーカーに乗りたくない。あっちへ行きたい。こっちへ行きたい。
歩きたくない。抱っこ。おんぶ。
ふへー。
c0071057_16513810.jpg
c0071057_16515334.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-29 23:50

Happy 2nd Birthday , Phoebe!

もう2年というか、まだ2年というか・・・。
フィーちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなでサン・ディエゴの動物園へ行きました。
c0071057_15285076.jpg
パンダのベビーも大きくなったなぁ。ショーン、覚えてる?
フィーちゃんは、はじめましてだね。
「パンダー」「き(りん)!」「ぱおー(ぞう)」「もんきー」と夢中です。
サン・ディエゴ動物園は広いので2人乗りベビーカーをレンタル。
c0071057_15304752.jpg
一緒に行ったのは、Mommy、Daddy、ショーン、グランマ、
いとこのマイルズとフェヌーラです。
c0071057_15312478.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-28 15:25

さっそく水遊びも

日本の湿気のある暑さにも参るけど、
カリフォルニアの日差しの強さにも参るなぁ。
チビたちは、元気、元気。
庭で水遊びです。
c0071057_1848122.jpg
水鉄砲やジョウロでぴしゃぱしゃ程度と思っていたのだけど
ちょっと目を離したら、はいってるよ、しっかり。服のまま。
c0071057_1850671.jpg
やってくれます、こうさぎちゃん。
そういえば、2年前はこのビニールのベビーバスでお風呂に入っていたんだっけ。
(正確には、グランマれいちゃんが入れてくれてたんだっけ。)
アレがコレ?
信じられないなぁ。
c0071057_18531017.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-26 18:45

さっそく砂遊び

珍しく時差ぼけ。起きたら午後2時でした・・・。
チビたちは、元気、元気。
いつもの公園でまずは砂遊び。
c0071057_18383191.jpg
日本では砂場といえば雑菌のたまり場というイメージがありますが、
こちらでは、どこの公園も遊具の下には砂場がつきもの。
湿気がなく乾いた気候のせいか、野良猫が少ないせいか、
たいがいどこの公園も砂はさらさらきれいです。
c0071057_18433429.jpg
ちょっと目を離したら、こんなところに。
ショーンがこれに登れるようになったのは、2才を過ぎてじゃなかったかなぁ・・・。
c0071057_18444629.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-25 18:36

一路LAへ

出発前に、空港内の不二家にて腹ごしらえ。
こざるちゃんの2大好物ホットケーキ+アイスクリーム。満足〜!
c0071057_18155254.jpg
離陸時にフィービーが「れいちゃ〜ん!おじ〜ちゃ〜ん!」と涙ポロポロ大泣きしましたが、
飛行中はなんとかいい子にしてくれたふたり。特に、ショーン。
c0071057_18161555.jpg
その反動か、ショーンは、飛行機を降りた途端にぐずりはじめ、大荒れ。
やれやれ。落ち着いてから、入国審査の列に並ぼうと思っていたら、
係官のおじさんがやってきて、パスポートと書類だけ持っていって全部処理してくれた。
列に並ぶことなく、入国審査をパス。
これはいい!次回もグズるなら、イミグレの前だ!(笑)
[PR]
by baby-sean | 2008-08-24 18:10

あっと言う間に

日本での夏休みももう終わり。
清里では、のんびり。
東京に戻ってからは、青山や渋谷や代官山へと出かけ、
たくさんのひとに会いました。
それでも、まだあっちもこっちも行きたかった。
あのひとにもこのひとにも会いたかった。
あれもこれも食べたかった。
一ヶ月じゃ足りない〜!と思っているMommy です。
c0071057_2302845.jpg
やっぱりお寿司は食べておかないと。
ちびちゃんたちが、このおいしさがわかるようになるのは、いつかな?
[PR]
by baby-sean | 2008-08-23 02:26

散髪

こざるちゃん、久々のヘアカット。
c0071057_216182.jpg
さっぱり〜♪
c0071057_2162885.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-21 02:15

遊びつかれて

お昼に、青山のカフェでお茶。
フィーちゃんのお昼寝を挟んで、その後代官山へ。
西郷山公園で、蚊にさされまくる。
c0071057_2191061.jpg
夕方、Mommyのおじさん(ふたりの大おじさんね)が、
ブルドーザーのおもちゃを持って遊びにきてくれる。
ショーン夢中で遊び、夕食後にテーブルの下でそのまま沈没。
c0071057_2225618.jpg
フィービーは、Mommyのおともだちにもらったシール遊びのまま撃沈。
顔や頭にななみちゃんシール。朝までこのまま。(笑)
c0071057_2244254.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-20 02:17

代々木公園

ああ、清里は涼しかったなぁ。
夕方のお散歩は、代々木公園へ。
c0071057_214205.jpg
こいぬちゃ〜ん、散歩だよ。
[PR]
by baby-sean | 2008-08-19 02:18

兎月荘

兎だらけの清里の家。
あっちの兎、こっちの兎を集めて並べて楽しそう。
でもね、ふぃーちゃん、
このこたちは、幼稚園のうさぎさんみたいににんじん食べないんだよ。
c0071057_2113675.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-08-18 02:07