<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジトベタ

LAも暑いけど、日本みたいに湿気はありません。
外に一歩出ただけどジトーッ。ベタベタ。
ああ、そうだったよねぇ、日本の夏って。
グランマれいちゃんにふたりを頼んで、ひとりで買い物へ。
つかの間の自由を満喫。
帰るとふたりはお料理ごっこをして遊んでました。
ふたりともれいちゃんにべったり。
これならMommy なしでも大丈夫ね。ふっふっふっ。
c0071057_2129424.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-31 21:33

原宿へ

午後、お散歩がてら原宿へ。
まずフィービーにこわされたMommyの眼鏡を直しに眼鏡家さんへ。
それからキディランドへ行きました。
さすがに夏休み。ひとがいっぱいいました。
c0071057_21383189.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-30 21:35

LAX発成田行き

飛んだよ〜と思ったら寝てました。
c0071057_21172075.jpg
起きてからは、今回の旅のために買ったDVDプレーヤーが大活躍。
「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」と「ニモ」を見ました。
降りるよ〜と思ったら寝てました。
[PR]
by baby-sean | 2008-07-27 21:12

Music in the Zoo

LA動物園で夏に二回開かれるイベントです。
開演は午後6時。動物園のあちこちで、生の演奏が楽しめます。
c0071057_2281881.jpg

この日はワールド・ミュージックの夕べ。
フィーちゃん、ケルト音楽にあわせて踊りま〜す♪
c0071057_2283836.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-22 22:03

ちゃんとできるもん

ショーンの日系幼稚園では、夏休み中はサマースクールが開かれています。
本日はじめてフィービーも参加!
ふたり並んでおやつの時間♪
c0071057_21552623.jpg
工作だってちゃんとできるもん。(ねんどのたこ焼きを作っている)
c0071057_21562746.jpg
そんな工作の時間にも、ショーンは汽車遊びに夢中・・・。
c0071057_2158262.jpg
フィーちゃんの方が、ちゃんとやってるじゃん。(苦笑)
というわけで、フィーちゃんも9月から週に二日の通園決定。
[PR]
by baby-sean | 2008-07-21 22:00

ナショナル・トレイン・ショー

アナハイムで開かれた鉄道模型の展示会に行ってきました。
c0071057_21432422.jpg
最近、こざるちゃんの影響か、鉄道模型にはまりつつあるんです、家の大きな子供が。
c0071057_2128982.jpg
Daddyが会場を見てまわっている間、チビ鉄たちは、トレイン・テーブルで遊んでました。
なんとトレインテーブルが9つも。
こざるちゃんは、あっちのテーブルこっちのテーブルとまわりながらチューチュー三昧。
c0071057_2129426.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-18 21:45

涙そうそう

旅する黒犬ととが、旅にでました。
一週間の間、すやすやとおだやかに眠り続け
たくさんの楽しかった思い出を夢にみて
静かに旅立ちました。
c0071057_793593.jpg
14年と4ヶ月、しあわせな犬生でした。
ありがとと。
[PR]
by baby-sean | 2008-07-14 07:00

映画鑑賞

そろそろいいかも。
ということで、映画館へ連れて行きました。
ここの映画館は、土曜と日曜の午前中は子供向けの映画をかけています。
c0071057_16331336.jpg
こざるちゃんは、普段から家でも長編映画を最後まで見ていられます。
映画館の暗さを怖がるか心配でしたが、大丈夫でした。
こうさぎちゃんは、まあ、まだ1才ですから、じっとはしていられません。
通路の階段をトコトコ歩いたりしていましたが、
ここぞというところで笑ったり、画面に手を振ったり、楽しんでました。
え?ふたりの映画館デビューで、何を見たかって?
そりゃ、トーマスです。
トーマスの長編新作「The Great Discovery」。
さすがにまわりもトーマスのおもちゃを握りしめた男の子ばかり。
「トーマス!」「ゴードン!」と、スクリーンに登場する機関車の名前を呼ぶ声が
あっちこっちからきこえます。
もちろん、わたしの隣りでトーマス握りしめて座っていたこざるちゃんもね!
楽しかったから、また行こう。
今度は、トーマスじゃないヤツ。
[PR]
by baby-sean | 2008-07-12 16:29

お猿をお供に

久しぶりにLA動物園へ行きました。
グランマは、3才になったこざるちゃんに
お人形のプレゼントは幼なすぎるかと心配してたようですが、
大丈夫、まだまだ赤ちゃんですから。(笑)
それに、グランマの手作りですもの。
気に入らないわけがありません。
c0071057_138488.jpg
こざるとモンキーが一緒にオラウータンを見ているところです。
c0071057_139584.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-09 21:16

New Friend

イリノイ改めピッツバーグ(へ引っ越した)グランマからのお誕生日のプレゼント。
かわいいsock monkeyです。
ソック・モンキーとは、その名の通りくつ下から作ったお猿さん。
かかとの赤いソックスを使うので、お口とお尻が真っ赤か。
一説によると1930年代に生まれた、このモンキー。
ママが子供に手作りするお人形として、とても流行ったそうです。
今でも、アメリカ人はこのモンキーを見ると古き良き時代のノスタルジーを感じるみたい。
c0071057_12352625.jpg
お風呂あがりに、一緒にトーマスのDVDを見て、そして一緒におねんねしました。
c0071057_1235537.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-07-08 12:32