<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カッターン、カッターン

という音に目をやると、Daddyの革靴をはいていました。
c0071057_1510751.jpg
そういえば、ショーンもよく履いてたよね。
[PR]
by baby-sean | 2008-05-31 15:08

我が家のお笑い系は

やはりなんといってもこのひと。
長靴に泥だらけの顔に、腹巻きとは・・・。
c0071057_13381511.jpg
いえ、ほんとはね、コレ、腹巻きじゃなくてMommyの洗顔用のヘアバンドなんです。
ないないと思っていたら、こんなところに。
c0071057_13405566.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-26 21:36

お箸の練習 最初の一歩

練習用のお箸です。
でも、まだ片手では持てません。
両手で挟んで食べる真似。
いつになったら、ちゃんと使えるようになるかな?
c0071057_16361241.jpg
じょびのママが作ってくれたフェルトのお弁当セット。
おにぎりをムシャムシャ。
卵焼きをパクパク。
ブロッコリーをパクリ。
あれ、ブロッコリーなんて、本物は絶対食べないじゃないと思ったら
その後ゲーゲーと吐き出す真似。(苦笑)
c0071057_16393966.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-25 16:34

戦うこうさぎ

何とって、睡魔と。
最近のフィーさん、なかなかお昼寝してくれません。
あたちが寝ているあいだに、楽しいことがあるんじゃない?
あたちが寝ているあいだに、おいしいもの食べるんじゃない?

そんなフィーさんも、車に乗せるとものの数分で沈没します。
車の中じゃ、さして楽しいこともおいしいものもないだろうと安心なのでしょう。(笑)

この日は、おやつを食べた終えたと思ったら、次の瞬間には寝てました。
c0071057_16305357.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-22 22:24

運動会

アメリカでは、日本のような運動会はありません。
でも、こざるちゃんの通う日系の幼稚園は毎年5月に運動会があります。
c0071057_1756370.jpg
Daddyと一緒に騎馬戦に参戦。
相手の帽子を捕るということは理解していませんが。
c0071057_175892.jpg
がんばりましたのメダルをもらって終了。
いやぁ、それにしても暑かった。
c0071057_1758506.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-18 17:54

お絵描き 落書き

ふたり仲良くお絵描き。
c0071057_17121323.jpg
はい、おしまい。
あれ、みどりのクレヨンがないぞ。ピンクの色えんぴつも。
ま、いいか。後で探せば。
ふと見ると、フィーさんがドアに創作活動中。
ま、いいか。後で拭けば。
余裕で記念写真でもとっときましょ。
c0071057_17205120.jpg
写真を撮った後にみまわすと、ドアというドアが緑色。
おまけに、壁も!床も!イスも!机も!絨毯も!
トレインテーブルも!おもちゃのキッチンセットも!
こら〜!ふぃ〜〜び〜〜!!!!!
c0071057_1724292.jpg
ため息まじりに拭きとりはじめたら、しょーんがやってきて一緒に拭き拭き。
壁の次は、テーブル、その次はキッチンセットと手際よく拭いている。
感心、感心。
いや、ちょっと待て。
君、ひょっとして共犯?
[PR]
by baby-sean | 2008-05-18 17:11

母の日のプレゼント

こざるちゃんが、幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれました。
日系の幼稚園からはこちら。
ペットボトルをリサイクルした携帯ホルダーだそうです。
とても日本的。
c0071057_1753834.jpg
アメリカの幼稚園からはこちら。
ホールマークのカード等にありがちなメッセージに手形をぺたり。
Veryアメリカ的。
c0071057_17451689.jpg
本人が書いたわけでもないのに、不覚にもこのベタなメッセージにちょっとうるっ・・・。
や・・・やられた。
c0071057_1745377.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-12 17:03

モントレーへ週末旅行

ロサンジェルスから北上すること6時間。
モントレーへ2泊の旅行です。
アンティゆっちゃんと現地で合流。

モントレーといえば水族館で有名です。
水族館も楽しかったけど、こざるとこうさぎは、
ゆっちゃんと遊べたのが何よりもうれしかったようです。

モントレーに着いてから、カメラにメモリーカードが入っていないことに気がつきました。
とほほほほほ。。。。。
[PR]
by baby-sean | 2008-05-11 16:58

子供の日

アメリカじゃ子供の日だからって休みじゃないので(あたりまえか)
4日の日曜日におこちゃまサービス。
まずは、ふたりの大好きなトラベルタウンへ。
またまたミニチュアの汽車に乗ったよ。
最近は、以前ほどトーマス命ではないのですが、
トレーンテーブルがあるとやはり夢中になります。
c0071057_15244295.jpg
この後、お気に入りのアイスクリーム・パーラーへ。
それはもう すごい勢いで食べまくりました。
残念ながら、カメラが電池切れで写真なし。(涙)
[PR]
by baby-sean | 2008-05-04 23:22

鯉のぼり泳げ!

ショーンが幼稚園で作った鯉のぼり。
(クレパスぐちゃぐちゃしただけだけど。吹き流しはMommyが手伝ったし。)
c0071057_1518577.jpg
カリフォルニアの青空に立派に泳いでおります。
c0071057_15201775.jpg
おきまりのニュースペーパー兜もね。
c0071057_1521633.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-05-03 22:16