<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ショッピングカート カー

おこちゃま用の車付きショッピングカート。
それも二人乗り。
やたらデカク、重く、運転技術が必要。(押す側のね)
そして、他のお客さんにとっては迷惑このうえないカート。
c0071057_1643549.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-29 23:00

シェービング

クリスマスにもらったおもちゃの中に、
シェービング キットがありました。
お風呂の中で、Daddyの真似して初シェービング。(笑)
c0071057_1674850.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-28 16:08

フィッシュ

魚を飼いはじめました。
フツーの金魚鉢でいいんじゃないとMommyは思っていたのですが、
そんなのとんでもない!とDaddy。
実は前から欲しかったようで(Daddyがね)、
るんるんと水槽その他いろいろ買いに行きました。

お店で、ショーンは「ニモ」に釘付けでしたが(DVDで見たばかりだったからね)
ニモは海水魚だからだめだめ。
フツーの金魚でいいんじゃないとMommyは思っていたのですが、
なんだかファンシーな名前の淡水魚を4匹飼う事になりました。
ショーンもフィービーも「フィッシュ!フィッシュ!」と大喜び。
c0071057_1552510.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-24 15:40

追いつけ追い越せ...?

こざるちゃんとこうさぎちゃん。
14ヶ月違いのふたりです。
日々次々といろいろなことを覚えていくふたりですが
今、成長著しいのがこうさぎちゃん。
こざるちゃんというお手本がいるせいか、何事も習得が早い!
何事ものんびりマイペースのこざるちゃん、
がんばるんだよとMommyは心の中で声援を送っているのです。
c0071057_153845100.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-21 15:31

またまたLA動物園

今や散歩コースのひとつとなったLA動物園へ、今回はグランマと一緒に行きました。
雨あがりの午後、水たまりを見つけてはバシャバシャ。
それを見越してトーマスの長靴を履かせてきたMommyです。
そういえば、こいぬちゃんもパピーの頃は、
どんなちいさな水たまりでもとりあえず入りたがったものでした。
c0071057_12521967.jpg
フィーちゃんは、もう動物の名前をたくさん知っています。
絵本を広げて名前を言うと、そのちいさな指でぴたりとさしていきます。
特にぞうさんは、「パオー!」と雄叫び付きです。
(これは、ショーンから伝授。ショーンはたぶんMommyから。)
c0071057_13102744.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-20 12:37

すやすや

ショーンが幼稚園に行っている間のお昼寝フィーちゃん。
ショーンと一緒にいる時は、お昼寝したがりません。
寝ているあいだに楽しいことがあるのでは!と心配なのです。
寝ているあいだにおいしいもの食べるのでは!と心配なのです。
c0071057_2014899.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-19 20:09

はらぺこ あおむし

ここのところ毎晩お風呂あがりに
「The Very Hungry Caterpillar」のDVDを見ています。
ゆったりとした映像、ナレーション、そして音楽が流れはじめると、
ふたりのスイッチがお遊びモードからおやすみモードにパチッと切り替わります。
c0071057_2034592.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-17 23:55

いとこのお誕生日会

いとこのマイルズとフェヌーラのバースデーパーティーが
いつもと同じ公園でありました。
昨年イリノイからピッツバーグへ引っ越したグランマが
久しぶりに遊びにきてふたりとも大喜び。
c0071057_1359238.jpg
フィービーがネットでつかまえようとしているのはシャボン玉です。
c0071057_13592381.jpg
細くてやわらかいショーンの髪の毛。
すべり台を滑ると静電気で総立ちになります。(笑)
c0071057_13594563.jpg
ちなみに、今年のパーティーのテーマはスポンジボブでした。
ケーキも、去年ほどはインパクトなかったなぁ。
[PR]
by baby-sean | 2008-02-16 23:02

いつもの公園で

最近は、ふたりで遊ぶことも増えてきました。
c0071057_14513724.jpg
それでも、おもちゃの取り合いとなると、
相変わらず強いのはこうさぎちゃん。
Mommyに泣きついてくるのはこざるちゃんの方です。
やさしいんだよね、ショーンは。
[PR]
by baby-sean | 2008-02-15 21:48

春節

恒例の旧正月のお祭りへ行きました。
会場へ着いてから、カメラのメモリーカード未挿入に気づきました。チッ!

去年いただいたチャイナドレス。
今年もなんとか着られたよ♪
c0071057_1647546.jpg
カンフー・ボーイと
c0071057_16472015.jpg
ちぇくちーシャオジェ。
去年は、お座りもできないひらひら金魚だったのにね。
c0071057_16483089.jpg

[PR]
by baby-sean | 2008-02-10 23:43