<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クライマー

フィーちゃん、登ります、登ります。
ソファーに登れるようになって、ハイチェアーに登れるようになって、
今朝見たら、食卓の上に立ってました。
ますます目が離せません...。
そして、この登り屋は、かなりの壊し屋でもあります。ふぅ〜っ。
c0071057_15115444.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-30 23:09

また買ってしまった・・・

木製トーマス・シリーズの仲間たち。
だってトイザラスへ行ったらセールで、2つ買ったらもう1つはおまけって...。
お友達の誕生日プレゼントにひとつ。
そしてDaddyが選んだソルティーと、Mommyが選んだヘリコプターのハロルド♪
買い物の間、こざるとこうさぎはダブルストローラーで終始爆睡。
おもちゃ屋へ入ったことすら知らない。
帰ってから、そっと新しい仲間を他の汽車たちに混ぜておくと
あっという間に見つけて「ハロルド!」「ソルティー!」と大喜び。
c0071057_1544717.jpg
ハロルドはちゃんとプロペラをまわしながら飛ばしますよ♪
c0071057_1564473.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-29 23:59

底なしの胃袋

いったいこの小さい体のどこにはいるのか?!というほど食べるこうさぎちゃん。
はっきり言って、ショーンより量食べてます。
あの(!)ショーンよりです。
どんなに食べても目の前に食べ物がある限り「んま〜!んま〜!」と大声で催促し続けます。
食事中にフィービーの催促が止み静かになったのは、疲れて眠ってしまった時だけです。
これ、ホント。
c0071057_1612248.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-24 23:05

レントゲンと薬

今日再び病院へ行き、胸部のレントゲンを撮って、結核予防薬をもらってきました。

「たとえBCGをしていても、それによって100%陽性になるとは限らない。
ということは、ショーンの陽性はBCGのせいではないかもしれない。
よって、レントゲンを撮る。
しかし、100%レントゲンにうつるとは限らないので
レントゲンの肺がきれいでも、それは100%結核でないとはいいきれない。」

というわけで、薬の投与はまぬがれないようです。
毎日の服用で9ヶ月間。このボトル1本で一ヶ月分です。
アメリカでは、アメリカ的なやり方をはずれるのは許されないようです。
でも、私は日本的Mommyなので、こんな無用の薬を飲ませることは気が進みません。
副作用だって「ないとはいいきれない」し。
一応薬はもらいましたが、飲ませません。(きっぱり!)
c0071057_17192310.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-21 23:08

通園二日目にして、中退の危機・・・!?

幼稚園の二日目。
朝9時に送っていって、11時半に迎えに。
帰りの支度の時間になっても、おもちゃ遊びがやめられなくて
その時には泣いてしまったそうですが、
それ以外は、まあまあだったようです。(先生の好意的な報告?)

しかし、問題は意外なところにありました。
幼稚園に提出する健康診断書をもらうために受けたツベルクリン反応検査。
結果は「陽性」。
そりゃそうだ。日本でばっちりBCGの接種を受けちゃったもんね。
ここアメリカでは、BCGをしないので、正しいあるべき姿は「陰性」。
てなわけで、陽性のショーンは結核患者?!
お医者さんからレントゲン撮影と9ヶ月間の結核予防薬の投与を命ぜられたわけです。
ひえ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
c0071057_16213972.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-20 23:13

入園式

今日からこざるちゃん、週二日午前中のもも組にはいります。
しか〜し...は〜〜〜〜〜〜っ。(深い深いタメイキ)
朝、フィーちゃんがお誕生日にもらった赤ちゃんのお人形を抱っこして
車に乗り込んだショーン。
幼稚園の駐車場についても、お人形を持っていくとごねる。
入園式にベビーのお人形はないだろうと引きはがすと、うぇ〜んっ!
園のお庭に入るとさっそく車のおもちゃで遊びはじめる。
集合の時間になって、みんな移動するも、遊具から離れない。
引きはがすと、うぇ〜ん!
入園式、続く記念撮影の間、ずっと機嫌が悪い。
保護者のオリエンテーションの間、子供たちはお部屋でお遊び。
終了後、迎えに行くと、他の子の持って来たトーマスのおもちゃを握って離さない。
説得するも拒否。
逃走。
しかたなく取り押さえ、引きはがす。うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!
お願いです、園に私物のおもちゃ持ってこないでください...。
それも、トーマスだけは絶対ダメですぅぅぅ、勝手なお願いですがぁぁぁ...。
ああ、これがこれから毎週二回...?!ふ〜〜〜〜〜っ。
まぁ、2歳と2ヶ月じゃ、まだしょうがないか。

帰りがけクッキーを頬張り、やっと機嫌が直ってきたところの写真。
c0071057_17164449.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-18 23:04

Go Go 3びき!

近くの公園へGO!
c0071057_1648123.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-16 23:46

あの長靴が・・・!

グランマれいちゃんから小包が届いた。
うれしいものがいろいろ入ってた中に、清里の家においてきたショーンのトーマス長靴も!
もうすぐ履けなくなっちゃうから、今のうちに履いてね、というれいちゃんの心遣い。
見つけたと思ったらすぐにはいてましたよ、ニコニコと。それも家の中で。
しょうがないので、そのまま公園へ連れていきました。
この晴天続きのロサンジェルスで、長靴はいて遊んでる子は君だけだと思うよ、ショーン。
c0071057_1556499.jpg
ついに、フィービーもクーちゃんのリードを手に。
クーちゃんのため息がきこえてくるようです。
c0071057_15564858.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-15 23:50

身長計

親の企て第二弾。(笑)
ショーンの1才の誕生日を前に作った身長計。
子供部屋の壁にかけてあります。
一年ごとに、ふたりの成長を記録していこうと思ったわけです。
微笑ましいでしょ。
右がショーンで、左がフィービー。
あらら、ショーンが1歳の誕生日で72センチ。 フィービーは74.5センチ...!
フィービーの方が成長が早い?
このままどの年でもフィービーの方が大きかったら
ショーンお兄ちゃんにとって屈辱の身長計になっちゃう?!
c0071057_155454.jpg
ちなみにショーン2歳の誕生日で87.8センチです。
[PR]
by baby-sean | 2007-09-11 23:00

機関庫

ショーンの大切な汽車たち専用の棚を作ってみました。
こんな風に並んでたらカワイイかなと思ったわけですが
こんな風に並んでることはほとんどありません。
いつもあっちの部屋、こっちの部屋にバラバラ。
素直に認めます。企画倒れでした。
c0071057_1582619.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-09-10 23:03