<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きかんしゃ トーマス だいずかん

ショーンの今一番のお気に入り。
おじいちゃんのところへ持っていっては、読んでとせがみます。
ショーンとのコミュニケーションの道具が見つかって
おじいちゃんもハッピー♪
c0071057_23373231.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-30 23:35

たらい

水遊び用にたらいを購入。
新しい遊び道具だ!と大喜びのふたり。
水なんてはいってなくても、たらいだけで充分楽しいようです。
c0071057_23322890.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-29 23:29

カタカタ

グランマれいちゃんが、フィーちゃんに「カタカタ」を買いたいといいました。
あんよまでのほんの短い期間だからもったいない!と反対しました。
でも、こっそり買って来ました、れいちゃん。
フィーちゃんがカッタカッタと押して歩く姿を見て
「これが見たかったの♪」
確かにかわいいっ! れいちゃん、ありがとう。
c0071057_0252513.jpg
写真は、こざるとこうさぎ&こいぬに会いに来てくれたSファミリー撮影。
遠いところをありがとうございました。楽しかったです。
[PR]
by baby-sean | 2007-07-28 23:40

きかんしゃ やえもん

おじいちゃんに「きかんしゃ やえもん」を読んでもらってます。
トーマスの原作は1946年頃の出版。
やえもんは1959年出版。
機関車キャラクターは不滅だなぁ。
c0071057_1124347.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-27 11:15

あのワンピース・・・

覚えてますか?
あれからまだ一年もたっていないのですが、
フィーちゃん、着られるようになりました。
で、やっぱりフィーちゃんの方が似合ってるでしょ、
コッチより。(笑)
c0071057_18474741.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-26 18:48

はるのおがわプレーパーク

プレーリーダーと呼ばれるおとなたちの監視のもと
子供が自由に遊べる「プレーパーク」。
穴堀り、木登り、水遊び、本物の道具を使った大工遊び。火だっておこせます。
都会の真ん中にしては、なんともワイルドに遊べる場所なのです。
こざるちゃんは、水遊び、泥遊び。
うひ〜っ!あちゃ〜!と思っても、ぐっとがまん。
ここは、プレーパークですから。
c0071057_18401074.jpg
c0071057_18375035.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-25 18:43

横取り

ちょっと目を離したすきに
ととのフードを1、2粒盗み食いしたらしい・・・。
ふぃ−ちゃん、あなたはまだ離乳食を食べている身。
せめてお湯でふやかしてからにしなさい。
c0071057_0332954.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-23 23:30

今週末も清里

雨の合間に遊んでます。
ととまんが in 清里!懐かしいアレが登場しますよ。
ととまんが清里編その1  ととまんが清里編その2
[PR]
by baby-sean | 2007-07-21 22:42

あいかわらず

のこいぬちゃんです。ととまんが新作!
[PR]
by baby-sean | 2007-07-20 01:21

ガーデニング

機関車トーマスの長靴をはいてグランマれいちゃんのお手伝い。
「とてもやくにたつきかんしゃ」なのだ。(笑)
c0071057_23564146.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-07-16 23:55