<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッツゴー レゴランド

以前からショーンとレゴランドへ行きたくてしかたがなかったDaddy。
二歳の誕生日には、レゴランド!とずっと楽しみにしてました。
c0071057_1424220.jpg
ここにきたら、やっぱりレゴで遊ばなきゃね。
c0071057_1422899.jpg
フィービーがちいさいんじゃないよ。このレゴが大きいんだよ。
c0071057_143244.jpg
汽車ぽっぽにも乗ったよ。
c0071057_14436.jpg
Mommy の感想は、やっぱりちょっとまだ早いかな。
もう少し大きくなったら、もっともっと楽しめる遊園地です。
また行こうね!
[PR]
by baby-sean | 2007-06-30 23:40

Sean's 2nd Birthday !

お誕生日と知ってか、朝からご機嫌のショーン。
魔の2歳児のスタートだというのに(?)今日は一日中とってもいい子だったよ。
嵐の前の静けさ・・・?
DaddyとMommyからのプレゼントは、ラジオフライヤーの三輪車。
かーっこいー。
c0071057_142082.jpg
アンティーゆっちゃんからは、ラジオフライヤーのワゴンが届いた!
早速フィービーが試乗。
c0071057_1432315.jpg
次は、ショーンとくーちゃん。
ととも乗せてあげたいなぁ。えっ?乗るより引っぱりたいって?
c0071057_1434737.jpg
バースデーディナーは、ショーンの好きなオムライス。
c0071057_144229.jpg
そして、ケーキはDaddy作の機関車だよ。
c0071057_1451665.jpg
ほんとうに、あっと言う間の2年だったね。
これからも楽しい思いで一緒にいっぱいつくろうね。
[PR]
by baby-sean | 2007-06-29 21:59

お誕生日 前祝い

おともだちの家へみんなで遊びに行きました。
明日が(日本時間ではもう今日!)が誕生日のショーンのために
こーんなケーキを用意してくれていました!
アダムくん、ありがとう!!!
c0071057_1610527.jpg
待ちきれずに、いきなりスプーンでクリームをすくってる。
他の人のだったら絶対ダメだけど、ショーンのためのケーキだから
ちょっとおおめにみるか・・・。
おともだちのグランマのおひざの上で、フィービーもいっぱい食べさせてもらってた。
いいのかな、10ヶ月児がこんなん食べて・・・。
c0071057_16121650.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-06-28 23:08

お兄ちゃんだもん だもん

ぶらんこをそっと揺らしてあげます。
ふぃーちゃん、またまた大喜び♪♪
c0071057_17531139.jpg
c0071057_17532638.jpg
朝、セサミストリートを見ていたら、今日の数字は「1」でした。
Oneと言ったら、ショーンがつづけて「トゥー、スリー、フォー」と言ってびっくり!!
しかーし、フォーの次はなぜかシックス。
何度言わせても、「ワン、トゥー、スリー、フォー、シックス。」
ファイブは何処・・・?
ちなみに、ショーンが最初に覚えた数字は、なぜか6 sixです。

フィービーは、先週あたりからこちらが手を振ると笑顔で振り返すようになったよ♪
[PR]
by baby-sean | 2007-06-27 23:52

お兄ちゃんだもん

車に乗せて、押してあげます。
ふぃーちゃん、大喜び♪
c0071057_1750126.jpg
ところで、最近のショーンは、口をひらけば「ストッピッ(Stop it)!」。
日本語だったら、「やめて!」とか「やめなさい!」って感じかな。
おもちゃを横取りしようとするフィービーに向かって「ストッピ!」はいいけど
おむつを替えようとするMommyに向かって「ストッピ!」は、いかがなものかと・・・。
[PR]
by baby-sean | 2007-06-25 23:49

また来てね!

ショーンの幼稚園のお友達が4人遊びにきてくれました。
お友達が家に遊びに来たのははじめてです。
みんなが、自分のおもちゃで遊ぶのを見て
最初は取り返そうとしたりしましたが、
そのうち諦めたのか、部屋の隅やコーヒーテーブルの上から
いじけながら様子を見ていました。
試練だねぇ。
少し時間がたったところで、なんとかみんなと遊べるようになりました。
c0071057_14391193.jpg
女の子を車に乗せ、押してあげるやさしさも。
(なーんて、本当は、この写真を撮る前は、ショーンが乗って女の子が押していた)

お土産にケーキをいただき、私がお茶を入れていると・・・
ああー!他の子のお母さんにケーキ食べさせてもらってるぅ!
少したってから遅くきた別のお母さんがケーキを食べてると、
ああああーーーー!
膝に座って食べさせてもらってるぅぅぅぅ!
しかも、お茶まで飲ませてもらってるぅぅぅぅぅぅ!
c0071057_14394267.jpg
お友達、また来てね!というよりは、
お友達のお母さんたち、また来てね!と願うショーンなのでした。
[PR]
by baby-sean | 2007-06-21 22:27

スプリンクラー大好き

夕食後、ちょっと外へ出したら
Mommyにとっては運の悪いことに
ショーンにとってはラッキーなことに
スプリンクラーの水まきがはじまってしまいました。
(タイマーで自動的に作動するのです)
c0071057_14243119.jpg
c0071057_14245039.jpg
ひとしきり遊んだところで、お風呂場へ直行。
c0071057_14251069.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-06-19 14:22

GOMPACHI

今年ビバリーヒルズにオープンしたレストラン「権八」へ行きました。
西麻布の権八(小泉・ブッシュの居酒屋外交の舞台)と同じ造りになってます。
子供用イスのない席だったので、遊び放題のショーンを押さえ込むのに必死で
何を食べたかも覚えていないくらい。
ああ、これからますます大変になるのかしら・・・。
c0071057_14201418.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-06-16 14:14

相似比

日々小さくなりつつある・・・?!
c0071057_17172613.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-06-15 23:14

正しいハイハイ

しっかり膝でハイハイができるようになり、動きが加速されたこうさぎちゃん。
しょーんを「うえ〜ん!」と泣かせ
Mommyに「ふぃ〜び〜!」と悲鳴をあげさせています。
c0071057_17131350.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-06-13 23:01