<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さぼっていたアップデート

5月12日、13日
サンタクルーズへ行った時の写真をアップしました。
ずずっと下へスクロールしてください。
[PR]
by baby-sean | 2007-05-28 23:53

パサデナ散策

メモリアルデーの3連休。
アンティーゆっちゃんがお泊まりに来てくれました。
今日は、オールド・パサデナでショッピングして、公園でお昼を食べました。
c0071057_15224246.jpg
観光気分で、市庁舎の前で記念撮影。(ショーンは、ちっともじっとしてません)
c0071057_15225859.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-28 23:17

た・・・立ってる〜!

ちょっと更新をさぼってるうちにも、日々成長していくふぃーちゃん。
二日前に膝立ち。
c0071057_16134694.jpg
今日は、ふと見ると・・・び、びっくり!!つかまり立ちしてました!!
c0071057_16143045.jpg
歩行器であんよのつっぱり方を習得したようです。
がんばれ、ふぃーびー!click
歯は、下2本&上2本。そして、上の前歯がちょこっと顔をだしてます。
c0071057_16173283.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-24 23:11

運動会

ショーンが「マミー&ミー」のクラスへ行っている幼稚園の運動会を見物。
園児たちが走ったり跳んだり、とってもかわいかったです。
かけっこひとつをとっても、そわそわ、おっとり、ずっこけetc.
子供たちひとりひとりに個性があって面白いなぁ。
ショーンやフィービーは、どんな子供になるのかな。
未就園児の競技には、ショーンも参加。
よーいどん!でスタートして、途中でおもちゃの入った紙袋を拾いゴールへ。
よくがんばりました!
c0071057_15542456.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-20 23:46

NG写真 こっそり公開

フィービーとショーンの一緒の写真も撮りたかったのですが
このふたりのイヤそうな顔・・・。
機嫌の悪い8ヶ月児とちっともじっとしていられない1才10ヶ月児。
そりゃ、無理だわな。次回に期待します。
c0071057_13301239.jpg
今回この時期に写真を撮ったのは、
ショーンが最初にポートレートを撮ったのと同じ月齢になったからです。
おすわりが出来て、ちょうど下の前歯がはえてかわいい時なんです。
ちなみに、ショーンはこんな感じでした。
次は、それぞれのお誕生日記念に撮影する予定です。
[PR]
by baby-sean | 2007-05-19 13:21

モデルのフィービー

昨日、フィービーのポートレートを撮りに行きました。
ショーンの時と同じスタジオ、同じお姉さんでした。
ショーンはあやされてキャッキャ笑ってパチパチと撮影が進みましたが
フィービーは「何なのこれ?何なのこの人?」としかめっ面。
助けを求めるようにDaddyの顔をのぞきこみ、あげくの果てには「うえ〜ん!」
きっとこの年では、こっちが普通で
やっぱりショーンはお調子者だったと再認識した次第です。(笑)
かろうじてOK写真がこちら。
c0071057_1551119.jpg
c0071057_1552983.jpg
c0071057_1554984.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-18 23:00

歩行器

はいはいで行動範囲をぐっと広げたフィービー。とても目が離せません。
バウンサーに座っているだけでは、もう物足りないようです。
ならばそろそろこれですか。
ショーンのお下がりの歩行器を出してきました。

こうさぎ 「わ〜い!たのち〜♪」
c0071057_14462091.jpg
こざる 「これボクのだ。ボクの。」
こうさぎ 「もうわたちの。あっちいって。」
c0071057_14441075.jpg
フィービーが食事中に、しっかり座ってみてるショーン。
こざる 「・・・なんか違う。」
c0071057_1441130.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-16 22:44

本物の機関車!

機関車トーマスが大好きなショーン。
じゃ、本物に乗りに行ってみよう!といことに。
フェルトンのRoaring Camp Railroadsは、1890年代製の機関車が走る狭軌鉄道です。
c0071057_15473925.jpg
結論。一歳児は、本物の機関車よりおもちゃののトーマスの方が好き。
あたりまえか。
アメリカでも、観光地には「顔出し看板」があるのだ。
c0071057_1551241.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-13 23:38

サンタクルーズ ボードウォーク

マウンテンビュー(シリコンバレー)に住むアンティーゆっちゃんのところへ
週末を利用して遊びに行きました。
みんなでサンタクルーズの海辺の遊園地へ。
ここには小さい子向けの乗りものもいろいろあります。
そこで、まずクジラの乗り物にのせてみたところ・・・怖かったようです。
だんだん顔がひきつってきて、途中で降りようとしてました。(汗)
ごめんね〜、こざるちゃん・・・。動く乗り物、好きだと思ったのよぉ。
次は、もう少し大きくなってからね!
c0071057_15333817.jpg
フィービーはメリーゴーランド初体験。
c0071057_15344971.jpg
遊園地の前はビーチです。
c0071057_15353733.jpg
c0071057_15355472.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-12 23:26

わんわん!

「庭を散歩して戻ったら わたしのお家に誰かがいるわ!」とくーちゃん困惑。

犬好きのしょーん、かわいい声で「わんわんっ!」って吠えます。
これがけっこうまくて、買い物中に吠えたりすると
まわりの人がびっくして振り返ったりします。(苦笑)
c0071057_16564742.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-05-10 23:54