<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

進化するこうさぎちゃん

ふぃーちゃん、育ってます。かなりデカく。
8ヶ月で体重9.3キロ、身長73センチ。
同じ月齢の頃のショーンより大きいです。
こちらの小児科の先生にも、背が高いといわれました。
c0071057_1431458.jpg
行動範囲、広いです。
そして、動きが早いです。
目指す先まで、ごろんごろんと転がります。
最近は腕の力がついてきて、腕で体をひきよせてます。
欲しいものは、必ず手にいれます。
c0071057_14381622.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-30 23:40

社会勉強

ショーンの靴を買いに、近くのショッピングモールへ。
週末のモールは、家族連れでいっぱい。
子供たちの遊び場は、それはもうすごいことに...。
そんな中へ、ショーンを入れてみました。
最初は、ボーッと立ち尽くしていて、他の子に押されて半べそ。
「ちょっとは世間に揉まれてこ〜い!」と放っておくと
そのうちに少しづつ歩きまわりはじめ、遊具にものぼるように。
ここでもお気に入りは滑り台。
見ていると、ちゃんと他の子が滑り終わるまで待ってます。
偉いなぁ。
でも、大きい子が途中でとまってなかなか滑らなかったら、
後ろからちょっと押したりしてました。(笑)
どこかの女の子に、話しかけたりもしてました。
たくましくなってきたねぇ。
c0071057_1449303.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-29 23:43

いちご摘み♪

c0071057_1535734.jpg
色も形も大きさも、そしてお味もはなまる〜♪
c0071057_1536469.jpg
はい、お口 あ〜ん!
c0071057_15362752.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-27 23:34

しょーんはどこ?

子供部屋でふたり遊んでいたと思ったら...
click!
[PR]
by baby-sean | 2007-04-26 22:03

ブックワーム

絵本が大好きなこざるちゃん。
今のお気に入りは、「おつきさまこんばんは」「きんぎょがにげた」「ぐりとぐら」
「おいしいね」「そのつもり」「Go Dog Go!」それとおやすみ前の「Good Night Moon」。
タイトルやキーワードを言うと、ちゃんと探して持ってこられます。
静かだなぁと思うと ひとりで読書に勤しんでいることもしばしば。
最近「音読」もしてます。(笑)
そのうちそっと動画に撮りたいのですが...。
c0071057_14434836.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-23 22:38

水遊び

日本は雪が降ったりしてるらしいけど
こちらはもう水遊びができるよ♪
c0071057_10293949.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-19 18:28

パズル

ショーン、はじめてパズルができました。
2ピースだけど...。(笑)
c0071057_15465637.jpg
4ピースはまだダメか...。でもナイス・トライ!
c0071057_15474544.jpg
日々新しいことができるようになっています。子供ってすごいなぁ。
c0071057_154828.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-18 23:45

Kidspace Children's Museum

昨日のことですが、パサデナにある児童館(のようなとこ)へ行ってみました。
高級住宅地という土地柄、ちょっとスノビッシュな雰囲気。
入場料を払い、室内外の施設が利用できます。
日本でいうと「子供の城」みたいな感じかな。(まだ、いったことがないんだけど。)
ショーン、三輪車に挑戦!まだうまくペダルが踏めません。
c0071057_1461743.jpg
プレイルームではフィービーも遊んだよ。
c0071057_1464984.jpg
c0071057_1473170.jpg

すぺり台で遊ぶショーンはこちら。click!
[PR]
by baby-sean | 2007-04-17 22:01

妹思い?

昨夜はじめてフィービーをベビーベッドから出して
ショーンと一緒の布団で寝かせてみました。
朝7時前、ふたりの話声がきこえてきました。
その後起き出してきたショーンは、セサミストリートをちょっと見てから朝ごはん。
フィービーはと見に行くと...
ぬいぐるみに囲まれて、またおネンネしてました。
でも、このぬいぐるみ、昨夜寝る前に全部片付けたはず。
フィービーいつの間に...?(笑)
c0071057_161023.jpg
微笑ましいのは、たくさんあるぬいぐるみの中から、
ちゃんとフィービー用のを選んであるところ。
ショーンお兄ちゃん、やさしいね!

今日のフィーちゃんのおネンネ姿をもう1枚。お昼寝中です。
それにしても、どうしてベイビーはみんなこうも電話が好き?
c0071057_1635231.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-04-16 23:55

ショーンの畑

こざるちゃんが(踏み荒らしたり)邪魔をしないおかげで
今年の畑、第一弾はいい感じ♪
c0071057_1422678.jpg
イチゴの実も大きくなってきたよ。収穫が楽しみだなぁ。
c0071057_1431871.jpg
そろそろ第二弾、夏野菜も植えなくちゃ。
[PR]
by baby-sean | 2007-04-14 21:01