<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

しゅっしゅっぽっぽ

こざるちゃんのトレインセット。
どんどん充実してきてます。
c0071057_159239.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-31 14:53

大型店の大型カート

COSTCOという倉庫のようなホールセールのお店は、ショッピングカートもデカイ。
ベイビーズも二人乗りだよん。
あ、二人と一匹乗り。(笑)
c0071057_1510824.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-30 23:39

育ってま〜す

7ヶ月になり、ずっしり重いこうさぎちゃん。
「6 month」のベビー服って
6ヶ月くらいから着られるものだと思ってました。
でも、ふぃーちゃんの場合、6ヶ月くらいまで着られるという意味のようです。
ちなみにクリスマスにいただいたこのピンクのボトムは、12 month。
さすがにちょっと長いけど...でも着られる...。
c0071057_1741978.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-29 23:57

オイシー

ここにきて急激に脳内成長しているらしい。
日々新しいことができるようになるこざるちゃん。
言葉も、バイリンガル(宇宙語と人間語)にちょっぴりなってきてる。
今の流行りは、「あっぷー(Apple)」「あっきー(クッキー)」
手をふりながら「あーぱーあーぱー(バイバイ)」、「オイシー」。
オイシーは、語尾あげ。(私がいつも「おいしい?」ときくかららしい。)
大好きなあっぷーを食べながら「オイシー。」
そして、「あーん」といってMommyのお口にも入れてくれます。
いや〜ん、うれし〜♪
c0071057_160447.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-25 23:54

ハイチェア

フィービーのイスが届きました。
ショーンと同じSTOKKEのハイチェアです。
シンプルなデザインもさることながら、その安定性は抜群!
やんちゃなショーンがあっちからこっちから登っても、決して倒れません。
c0071057_14405020.jpg
早速新しいイスでお食事。
あれれ、フィーちゃん、下の前歯が一本顔を出してきましたよ!
[PR]
by baby-sean | 2007-03-22 22:39

めざせタイガー・ウッズ

東京のグランパ、ショーンがゴルフをはじめましたよ♪
c0071057_1430565.jpg
クラブでボールを打つということは理解しているようです。
c0071057_14313131.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-19 22:39

Happy Birthday とと !

元気で13回めのお誕生日を迎えたこいぬちゃんから写真が届きました。
テオブロマのシュークリームに煮干しが一本。
去年と同じじゃ〜ん!
これ本当に今年の写真?と疑いかけましたが、
今年のお誕生日プレゼントに送ったバンダナを確かにしています。
c0071057_13285119.jpg
早く会いたいね。
[PR]
by baby-sean | 2007-03-18 13:26

Happy St. Patrick's Day !

こざるちゃんもこうさぎちゃんも、アイリッシュはいってますから。
c0071057_148426.jpg
c0071057_1474541.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-03-18 13:06

ぺちゃぺちゃ もくもく

フィービーもちゃんとよく食べてますよ♪
c0071057_14253573.jpg
アメリカの離乳食の進め方は、
同じものを数日続けて食べさせます。
そして、アレルギーなどないことを確かめ
次の食品へとうつります。
フィーちゃん、ショーンの時よりアメリカ的に育てられてます。
(ようするに手抜きってことか・・・?!)
c0071057_14272578.jpg
今日のメニューは、シリアルとビーンズ。
[PR]
by baby-sean | 2007-03-13 22:24

帰りたくな〜い

幼稚園の庭には、魅力的な遊具がいっぱい。
いつも「もっと遊ぶモード」にはいってしまうこざるちゃん。
今日は、この車に立てこもり。
c0071057_13134211.jpg
そんなことになるだろうと用意した餌、
あっぷー(apple)をちらつかせ、降りてきたところを捕獲。
「ノー、ノー」と泣き叫ぶのをかかえてゲートの外へ。
次回もこのあっぷー作戦は有効だろうか・・・。
日々手強くなる一歳九ヶ月児。
[PR]
by baby-sean | 2007-03-13 13:11