<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩

先週末のバースデーパーティーには、くーちゃんも連れていきました。
そこでショーンにはじめてくーちゃんのリードを持たせてみると
これが、しっかりちゃんと持つんです。
c0071057_13274962.jpg
c0071057_13281920.jpg
どっちがどっちを散歩させているのかは微妙ですが・・・。(笑)
こいぬちゃん、楽しみに待っててね〜♪
[PR]
by baby-sean | 2007-02-27 20:26

アンティーク箪笥

ダウンタウンの倉庫街にあるオリエンタル家具家さんで
中国の箪笥を買いました。
説明によると中国甘粛省からの輸入品で、材質は桜。
100年くらいのものだそうですが、ほんとうのところはどうかな。
でも、ちょっといいでしょ。
c0071057_7573348.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-25 14:53

お誕生日会におよばれ

いとこのマイルス(5才)とフェヌーラ(1才)のお誕生日会。
今年のテーマは、恐竜!
ピニャータも恐竜だぞ。
一番手は、バースデーボーイのマイルス。
c0071057_1429815.jpg
今年はショーンもトライしたよ。
c0071057_14293296.jpg

Daddyと恐竜の卵割り。(中に恐竜のフィギアがはいってます)
c0071057_14304068.jpg
バースデーケーキもこんな恐竜!
c0071057_14312794.jpg
バースデーガールのフェヌーラと、いとこ同士、女の子同士の内緒話。
c0071057_14333992.jpg

それにしても、去年はお座りがやっとだったショーンが、みんなに混ざって遊べるように。
ヒトの誕生日に、こざるちゃんの成長をしみじみ感じた一日でした。
[PR]
by baby-sean | 2007-02-24 21:26

わんわん

Daddyのイスに座り、Daddy宛の郵便物をチェックしていたショーン。
突然「わんわん!わんわん!」と言い出しました。
いったいどこに犬がいるの?と思って見ると
PETCOというペットショップのダイレクトメールを手にしていました。
確かに犬の写真つき。
おおっ!わかってるじゃ〜ん!
c0071057_16174734.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-23 23:14

お待たせしました

やっと写真をとりました。
金沢の金箔工芸品のお店のもので、絹の着物に金箔が施してあります。
写真が小さくてよくわからないでのすが、とてもやさしいよいお顔です。
ふぃーちゃん、大切にしようね。
c0071057_14285418.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-21 21:23

暴走族

最近、運転(?)がかなり荒っぽいです。
そして、かなりのスピードが出ます。
c0071057_15382037.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-20 22:37

ガーデニング

こざるちゃん用の長靴とジョウロとスコップを買いました。
長靴は、ガーリーなチェリー柄しかサイズがあうのがなかったのですが
こざるちゃんは気に入った様子。
さあ、これでいっぱいお手伝いしてくださいな。
c0071057_15362457.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-19 22:31

新年快楽!

旧正月ということで、我が家の玄関もにわかチャイニーズ仕様にしてみました。
c0071057_15393795.jpg
c0071057_15401215.jpg
こざるちゃんとこうさぎちゃんに北京から届いた中国服を着せお出かけ。
お祭りの会場には、中国服の子供たちがいっぱいいたけど、
一番かっこよかったのは、絶対このふたりですぅ!
道行くひとに話しかけられたり、写真を撮られたりしてました。
c0071057_15402633.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-18 22:34

チャイニーズ・ニュー・イヤー

明日は、旧正月。
この週末、町は旧正月のお祭りでにぎわいます。
干支にちなんでピッグ・レースもありました。
(中国では、イノシシ年じゃなくてブタ年ですから)
c0071057_1212206.jpg

しょーんは緑、ふぃーちゃんは赤の豚券を握りしめ2レース観戦。
最初に勝ったのは、Mommyの黄豚、次はDaddyの青豚。
おふたりさん、残念!
c0071057_12153074.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-02-17 19:09

はっぴー・ばれんたいんず・でい♪

c0071057_1333142.jpg
かわいいカードも届きました。
c0071057_1333488.jpg
Thank you Grandma!
Thank you Aunt Donna!
[PR]
by baby-sean | 2007-02-14 20:31