<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

成長したもんだ

ストローマグやコップで飲めるようになってからも
朝のミルクだけは哺乳瓶で飲んでいたこざるちゃん。
年末の旅行を機に、哺乳瓶を完全に卒業。
今は、こんなガラスのコップでもちゃんと飲めるようになりました。
c0071057_1139585.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-30 18:37

がんばれ、こうさぎちゃん!

寝返りまであと一歩。
というか、あとひとヒネリ。
c0071057_1557057.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-29 22:54

桐の箱

日本からフィービー宛に大きな荷物が届いた!
差出人は、グランマれいちゃん。
ダンボールを開けると、別のダンボール。それを開けるとまたダンボール...。
5重の箱に厳重に梱包されていたのは、この桐の箱でした。
そして箱から出て来たのは、とっても素敵なお雛さま♪
どれくらい素敵かって?
ふぃーちゃんのこの笑顔でわかるでしょ!
来月になったら飾りましょう。
c0071057_10224530.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-26 17:17

大好き♪

ショーンとフィービーを居間に残し、ちょこっと隣の部屋へ行ったところ
フィービーのびっくりするくらい大きい声が。
ショーンに潰されてるんじゃないかとあわてて戻ると
フィービーのまわりをくるくるするショーンに、フィービー大喜びで声をあげてました。
こんなに「うれしい!」が表現できるようになったのね。
ショーンもフィービーが大好きだけど、フィービーもショーンが大好き。
近くで遊んでるショーンをいつも目で追っています。
c0071057_14383687.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-25 21:33

熊五郎

柴犬のベア(密かに熊五郎と呼んでいる)が遊びに来た。
こざるちゃんのおもちゃ、気に入ったみたい。
c0071057_173323.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-24 23:31

Palm Springs

アンティーゆっちゃんが遊びに来たので一緒にパームスプリングスまでドライブ。
ロープウェーで山頂へ。
最近の寒波で山にはもっと雪があるかと思ったけど、それほどでもなかった。
それでも、あしもとに粉雪の感触を楽しんだよ。
c0071057_1521395.jpg

その後、The Living Desertという砂漠の動植物公園へ。
c0071057_1521274.jpg
クーガーさん、こんにちは。
c0071057_15221243.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-21 22:10

前にもこんなことあったよな...

数日前、ベッドでごろごろしているとき
初めてふぃーちゃんがしょーんの手をニギッ!
しょーんビックリ。
あれ、こんなこと以前にもあったような...。
そうそう、初めてしょーんにつかまれたときの
ととのビックリ。(笑)
c0071057_16532617.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-19 23:52

みどりのバニー

イラストレーターのおともだちとフェルト作家のおともだちから
フィーちゃん宛にと〜っても素敵なプレゼントが届きました。
以前からふたりの作品が大好きなMommyは、もうくらくらするほど感激。
ありがとう ありがとう
絵本から飛び出してきたようなかわいこちゃん。
このこを主人公に、いろいろなお話ができそうだね。
そのうちにフィーちゃんがかわいい名前をつけてくれるでしょう。
それまでは「みどりのバニー」と呼んでます。
c0071057_14362976.jpg
c0071057_14364980.jpg
c0071057_1437989.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-18 21:31

それはないって...

しょーんのおめめは、Mommyと同じ茶色。
ふぃーちゃんのおめめは、今のところしょーんより少し薄い感じ。

先日、お買い物へ行ったときお店のお姉さんに
「きれいな目ね。緑色ね。」と言われたふぃーちゃん。
緑〜?!
それはないと思う...。
c0071057_15171297.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-17 23:36

ミッキーマウス パンケーキ

Daddyが焼いたパンケーキにMommyが顔をつけました。
ショーンはペロリと平らげ、Mommyのパンケーキにまで手をだしました...。
c0071057_16191469.jpg
そして、フィービーも、いつもの量では足りないと泣いてミルクのおかわりを要求。
この調子で育っていくと、とてもふたり養いきれませ〜ん。

フィーちゃん、昨日はじめて声を出して「あはは」と笑いました。
ショーンが初めて笑ったときとあまりにそっくりで笑ってしまいました。
c0071057_16214228.jpg

[PR]
by baby-sean | 2007-01-14 23:16