<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

車大好き♪

モリーンのショッピングモールへ。
ここに来るの、何年ぶりだろう。留学してた時、よく買い物に来てたところです。
モールの遊び場で車に乗るふたり。
c0071057_144331.jpg
定番のコインを入れて動く車に、25セント玉を3つ投入。
泣くかと思ったら、とても気に入った様子。
帰ろうとしたら、戻ってひとりでまたよじのぼってた。
こりゃ、あかん。
次からは、見つからないように素通りしなくちゃ。
c0071057_14746100.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-31 14:01

結婚式

いとこのお姉さんの結婚式に出席したふたり。
こざるちゃん、きまってる?
赤いベストは、グランマれいちゃんのお手製だよ。
c0071057_1349787.jpg
花嫁さんにお姫様抱っこされるフィービー。(笑)
c0071057_13495133.jpg
8人の孫たち勢揃い。
c0071057_13585125.jpg
素敵な結婚式でした。
コートニー&ジェイソン、末永くお幸せに!
[PR]
by baby-sean | 2006-12-30 23:48

初アイスクリーム?

モリーンのダウンタウンにあるLagomarcino’sへ。
1908年オープンのアイスクリームとチョコレートのお店は、
アイスはもちろん、レトロな雰囲気が魅力。
帰省の度に、必ず立ち寄るDaddyお気に入りのお店です。
離乳食もかっ飛ばし、ここの名物ホットファッジサンデーに挑戦するフィービー。
c0071057_16452480.jpg
う〜ん!満足〜!!
c0071057_1645554.jpg
ショーンはというと...
到着前の車内から爆睡。
残念無念...!
c0071057_16481220.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-29 23:33

アマナへ小旅行

ミシシッピ河を渡り、アイオワ州のアマナへ。
特に何があるというところではないのですが、静かな通りに小さなお店が軒を連ねています。
周辺にはアーミッシュのひとたちが暮らしています。
グランマと町を散策するこざるちゃん。
c0071057_16315988.jpg
この時期にしては、おだやかな暖かい日でした。
c0071057_16294979.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-28 23:12

メリー クリスマス

クリスマスの朝、イリノイ州モリーンの空港に無事到着。
ずいぶん旅慣れてきたね、こざるちゃん。
c0071057_1683060.jpg
c0071057_1691152.jpg
グレートグランマのお家へよってから、グランマのお家へ。
この二日間で、お店が開けるほどのおもちゃをもらったふたり。
c0071057_16104323.jpg
c0071057_16105822.jpg
楽しいクリスマスを過ごしました。
[PR]
by baby-sean | 2006-12-25 23:05

楽しいクリスマスを!

今日は、クリスマスイブ。
朝起きるとツリーの下にプレゼントが...!
c0071057_10581327.jpg
ほんとはクリスマスの朝にあけるのですが、クリスマスはイリノイのグランマのお家で過ごすのです。
そこで一日早くお家でのクリスマス。
わーい!はじめての汽車のセットだぁ!
c0071057_10595235.jpg
ブロックになってるピエロの積み木はグランマれいちゃんから。
c0071057_1104485.jpg
たためるトンネルは、ゆっちゃんから。
これ、ととも好きそう。
c0071057_1112987.jpg
フィーちゃんも、ブランケットやお洋服、かわいいビブなどをもらいました。
これから夜のフライトでイリノイへ。
帰りは大晦日です。
みなさま、よいお年を!
[PR]
by baby-sean | 2006-12-25 11:03

ぐりとぐらのおきゃくさま

クリスマスに読むのにぴったりの絵本♪
自分で音読(?!)してます。
c0071057_15422219.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-23 22:40

クリスマス・ショッピング

今日からDaddyはクリスマス休暇に突入!
クリスマス前の大仕事、みんなへのプレゼントの買い物です。
ファーマーズ・マーケットや、デパートなどあっちこっちへ。
c0071057_17482241.jpg
途中、疲れてしまったふたりは、仲良くお昼寝。
c0071057_1749983.jpg
この日、みんなの人気を独り占めしたのは、かわいいベイビーサンタでした。
c0071057_17494095.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-22 23:51

もうすぐクリスマス

フィービーのくつしたも作りました。
ついでにくーちゃんのも。
c0071057_1419342.jpg
真っ赤なビブにはワンポイントのアップリケ。
c0071057_14201839.jpg
そして、ツリー。
飾り付けは上半分だけ。
c0071057_14213563.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-21 23:18

アンバランス

一才半にもなると、いろんなことが出来るんだなぁと感心することが多い今日この頃。
靴が手の届くところにおいてあると、いつのまにか自分で履いてる。
洋服を着せるときは、自分で袖を通すし、
靴下を履かせるときも、ちゃんと片足づつあげて差し出す。
ずいぶん人間らしくなってきたものです。
でも、しゃべるのはまだ宇宙語。(苦笑)
あ、今日は「いないいない、ばー!」って言ってたっけ。
c0071057_1753494.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-12-20 23:49