<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ばいばい、フレンズ

3ヶ月通ったAmiciインターナショナルスクール。
今日が最後の日でした。
週2日の通園でしたが、そこでの時間はショーンの世界を大きく広げてくれました。
最後にみんなから、こんな素敵なカードをもらったよ。
c0071057_2353426.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-30 23:53

がお〜ん 1才5ヶ月!

しょーん今日で1才5ヶ月。
無類の掃除好き。
いいね、いいね、これからもお手伝いよろしく。
と思ったら、先輩ママがいいました。
「うちの子もそうだった。でも、そう長くは続かないのよ。」
そうですか。
がっくし。
c0071057_200998.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-29 20:00

どすこい 3ヶ月!

こうさぎちゃんがぴょこんと生まれてから3ヶ月がたちました。
夜泣きしないどころか、夜も通してよく寝ます。
最近はにっこりしたり表情も出てきました。

この頃のショーンは抱っことおしゃぶりで寝かしつけてたけど
フィーちゃんは自分でおネンネできます。
おしゃぶりもしません。
ゲップ下手でいつもミルクをタラタラ出してたショーンと違いゲップも上手。
今のところまだよだれ掛けいらず。
自立したベイビーなのです。
手間をかけないMommyのせい...?
フィーちゃん、ごめん! そして、ありがとう!
c0071057_2374633.jpg

ショーンは、いつもMommy が行くヘアサロンで、ヘアカットしてもらいました。
さっぱり〜。(カット後、自分で櫛でとかしてます)
c0071057_22445438.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-28 02:45

あ・そ・ぼ

親戚のAika お姉ちゃんと会いました。
そろそろ「遊びました〜」と言いたいところですが、
おたがいにまだちらちらと観察しあうくらいで、一緒に遊ぶまではいきません。
あと数年したら、Aikaちゃんとフィーちゃんが遊んで
ショーンは仲間はずれかな...?
c0071057_23481629.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-26 23:51

箱入り息子

二歳を待たずして、魔の一才五ヶ月児。
ふへーっ。
物は投げるは、ちょっと気に入らないと大泣きするは、遊びながらごはんを食べるは...。
もう箱に入れておもてに出しちゃうぞーっ!!
c0071057_22274430.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-24 22:28

Mommyの願い

連日報道されるいじめのニュースには、ほんとうに心が痛みます。
いじめって日本だけの問題じゃないよね。アメリカにだってあります。
こざるちゃんとこうさぎちゃん、
いじめられることくらい平気な子になってね。
平気でいじめる子には絶対にならないでね。
悩んだときは、おたがいに助け合ってね。
c0071057_23504770.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-23 23:57

こぶしを振り上げて

「もっと〜 ミルクを〜 飲ませろ〜!
 もっと〜 お外に〜 連れてけ〜!
 ショーン〜 ばっかり〜 かまうな〜!
 もっと〜 あたちも〜 かまって〜!
 もっと〜 あたちにも〜 はなしかけろ〜!」
以上、フィービーの主張でした。
c0071057_2374829.jpg
今日は、ショーンが保育園へいっている間に、
フィーちゃんを連れて表参道へ行きました。
Mommyの知り合いに会いました。
「実物もしもぶくれぢゃない」と言われました...。
[PR]
by baby-sean | 2006-11-21 23:10

ラブ缶

LAのお家では、米びつになってるポップコーン缶。
ここのお家では、ドッグフードびつ(?)になってます。
こらこら、へこむからのぼらないように...!
c0071057_2345778.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-20 23:45

写真うつり

悪いんです、こうさぎちゃんって。
実物、もっとかわいいんです。
ええ、確かにまんまるぷくぷくですけど、
写真ほどしもぶくれじゃないんです。
c0071057_23172868.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-19 23:18

りんご りんご

信州の真っ赤なりんごが届きました。
しょーんのだ〜い好きなりんご。
ニコニコ。
c0071057_1211072.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-11-18 23:16