<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小東京

近所のアサヒクリーニングの前を通ったら、OBON FESTIVAL@リトル東京のポスターが。
おっ!今日じゃない。
ということで、見物へ。なんか不思議な世界だった。
c0071057_15532288.jpg

せっかくリトル東京へ来たからには、和食でも食べましょうということに。
新しく出来たきれいなレストランを見つけ入ってみることに。
そして、メニューを見てはじめてコリアンレストランと気がつく。(苦笑)
でも、お豆腐のお料理がおいしかった! (ショーンもいっぱい食べたよ。)
こざるちゃんは、お店のお姉さんにかわいがってもらいご機嫌。
相変わらず若いお姉ちゃん大好きなこざるちゃん。
[PR]
by baby-sean | 2006-07-30 23:50

...ベチョベチョ...ダラダラ...

お口いっぱいに頬張ったックッキーが...ベチョベチョ...
お口の外にまで溶け出して...ダラダラ...。
うへ〜、こっちこないで〜。なんにもさわらないで〜。
c0071057_446173.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-28 12:43

ところ変われば...

一才の検診でもらったパンフレットの食事の注意事項あれこれ。
・ホットドッグをまるごとあげるのはやめましょう。(のどにつまるから、というのが理由。
この他、ポップコーンやベーグル、ベタベタした飴、生野菜も同じ理由でダメ。)
・ジュースやソーダは、一日1缶または180mlくらいまで。(えっ?ソーダ...?!)
・チップスやファーストフード、甘いものはなるべく少なく(そりゃそーだ)
・かたまりの肉よりひき肉の方が食べやすい(ごもっとも)
離乳食がおわるといきなりホットドッグやハンバーガーになっちゃう子もいるんだろうなぁ。
そういえば、国際結婚のサイトで義理のお母さんが生後5日の赤ちゃんにピザとかハンバーガーとかを食べさせて困るというお悩みを読んだことがある。
すごいなぁ。
[PR]
by baby-sean | 2006-07-25 21:48

こざるちゃんの災難 (でも、君のためなのよ)

遅ればせながら、一才の検診。
プス、プス、プス、プス、プス...と仕上げ(?)の予防注射を容赦なく5連発。
(日本じゃ考えられないよね。)
おまけに、ここ数ヶ月あまり体重が増えてないので、念のため血液検査と尿検査。
さて、ここで問題です。一歳児の尿の採取の方法は...?
おむつから絞りだすわけじゃあありません。
おちっこの出るところを覆うように、ぺったりと透明な袋を貼付けてひたすら待つのです。
はがすの痛そうで、Mommyは思わず目をそらしてしまいました。
お疲れさま!ゆっくりお休みください。
c0071057_14165894.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-24 22:12

No more safety zone...

ここにきて成長いちじるしいこざるちゃん。
ソファーの上り下りが自由自在に。
ここでパソコンするのがMommyの息抜きだったのに...。
c0071057_10174526.jpg
c0071057_1018169.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-23 18:14

ひまわり

田舎のひまわり畑...。
なーんて、ほんとはこざるちゃんの家のお庭のひまわり。
キッチンの外、Daddyの小さな野菜畑の一角に咲いてます。
c0071057_11141738.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-22 19:16

あぢゃ〜!

こちらのお家は、使用していないときはバスルームのドアは開けておきます。
どんどん行動範囲を広げるこざるちゃん。
これまでバスルームのドアにもベビーゲートをつけていたのですが、
触ってほしくないものを片付けて、これでよし!とゲートを外してほんの十数分...。
車(?)ごと乗り入れて、こんなことに...。(涙)
c0071057_8344147.jpg
追記...
上記をアップした1時間半の後。
今度は、届かないと思っていたティッシュの箱が床に...!
またもや車ごと乗り入れてるよ...。とほほ....。(涙X2)
c0071057_1085230.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-21 16:30

特等席

ますます活発なこざるちゃん。
最近は、のぼったり、くぐったり、体をつかって遊ぶのが楽しい〜。
床に置いたチャイルドシートもお気に入り。
座ったり、反対からすべり込んだり。
さて、そろそろ新生児時代からお世話になったこのチャイルドシートもお役御免。
でも、次に使う誰かが現れるまでは、まだショーンの遊び道具のひとつかな。
c0071057_13552798.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-20 21:47

夏はやっぱりスイカだよねぇ

去年の4月23日のブログでは、
お腹の中で「小玉すいかくらい」だったこざるちゃんが、
今は目の前で小玉すいかにむしゃぶりついてる。
感慨無量...。
c0071057_1534156.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-18 22:59

祝!免許ゲット

やーっと運転免許の実技試験を受けに行きました。
CR-Vを買ってからも、たったの一回
それも近所のショッピングセンターまで運転しただけだったので、
ほとんどダメモトの受験。(ここらへんが、相変わらずイー加減...。)
角を曲がるたびに、反対車線へ突っ込むのではないかとビクビク。
にもかかわらず、本人もびっくりの一発合格。
晴れてカリフォルニア州の運転免許獲得!
お祝いに天ぷらランチを食べに行きました。
この紙切れが、正式な免許が郵送されてくるまでの運転許可証です。
c0071057_14562713.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-07-17 19:51