<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あ~、やっちゃったぁ…

旅行から帰った直後から、「後追い」が始まりました。
一瞬たりとも私の姿が見えないと、うえ~んっ!
それも大声で泣く。いつまでも泣く。諦めず泣く。
このしつこさは、こいぬちゃん似か。
以前のように、ひとり遊びをしてくれない。(涙)
しょうがないから、こざる部屋から出して近くで遊ばせておく。

そして、ちょっと目を離したら、ごはん食べてるくーちゃんを押しのけてた。
とと、覚悟しておいてねっ!
c0071057_352118.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-31 10:46

つかまり立ち

ハイハイが上手になったと思ったら
つかまり立ちもできるようになっちゃった。
でも、立ったはいいけど、その後がどうにもならず
しばらくすると泣いて助けを求めます。
c0071057_1418844.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-28 21:16

バ~ラが咲いた~♪

日本では、桜開花らしいですが、
こざるちゃんのお家では、バラの開花です。
まずは、アンブリッジ・ローズ。
他の蕾も、どんどん大きくなっています。
c0071057_1044201.jpg
でも、やっぱり桜が見たい…。
[PR]
by baby-sean | 2006-03-26 17:41

デンマークinアメリカ

Daddyの休暇が残っていたので、近場へ一泊旅行。
ロサンジェルスから北へ車で2時間半に
デンマーク移民が興したソルバングという小さな町があります。
デンマーク風町並みが、今ではちょっとした観光名所。
c0071057_103758100.jpg
デンマークといえば、アンデルセンおじさんでしょう。
c0071057_10382152.jpg
おや、こんなところにリトル・バイキングが。
c0071057_10384195.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-24 23:31

ポートレート

アメリカ人は写真が大好き。
どこのお家にも、たくさんのファミリーピクチャーが飾られています。
子供たちは、毎年新しいポートレートを撮影して、親戚に配ります。
「どうしてショーンの写真がないのかしら」と曾おばあちゃんに言われてしまいました。

これはまずいっ!
本日早速ベビーザらスの写真スタジオで撮ってきました。
これが、もーーーーーーーーーっかわいいっ!!!!(親ばか度300%)
後日アップしますので、お楽しみに〜!

ついでに、近くのIKEAでソファーやショーンの部屋のタンスを購入。
こちらのIKEAは、子供連れのためのサービスが充実。
プレイルームや託児所もついています。
c0071057_3344478.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-23 20:35

ただいま〜

お昼過ぎにイリノイを出発、夕方ロサンジェルスへ帰ってきました。
(さすがに広いアメリカ。イリノイとカリフォルニアじゃ2時間も時差があるんだよ。)
へとへとです。でも、楽しかったです。
次はいつ遊びにいけるかな?
いとこのお姉ちゃんたちは、ショーンがさよならも言わずに帰ったと怒ってる模様。
今度会った時に、いじめないでね。(笑)
[PR]
by baby-sean | 2006-03-22 22:06

ああ、青春...

朝起きたら、窓の外がなんか白い...。
さぶ〜っ!
c0071057_23342474.jpg

町を後に、カントリーサイドへドライブ。
ミシシッピー川沿いの人口1600の田舎町、ポート・バイロン。
(う〜ん、昔は1200くらいだった気が...)
c0071057_2335595.jpg
リバーデール・シニア・ハイスクール。
遠い昔、反抗期真っ只中のティーンエージャーの男の子と
アジアのわけのわからない島国からやってきた留学生の女の子は、
この高校で出会ったのでした。
懐かし〜〜〜〜〜〜!!!!
でも、校舎が当時とまったく変わっていないので、
それほど昔のことでもないのかもしれない。(笑)
それにしても、こざるちゃん連れで、まさかここへ戻ってくるとは思いませんでした。
人生何があるかわかりませんなぁ。
[PR]
by baby-sean | 2006-03-21 23:32

Nothing Runs Like a Deere

朝には熱も下がり、ほっ!!

午前中、ダウンタウン・モリーンにあるジョンディア・パビリオンへ行ってみる。
ジョンディアは、全米一(たぶん)のトラクター製造会社。
モリーンといえば、ジョンディアなのです。
c0071057_23284775.jpg

c0071057_2329257.jpg

c0071057_23294723.jpg

午後は、学校から帰ってきたお姉ちゃんたちのお相手。
おままごとのお人形さんジョータイ。(苦笑)
c0071057_23305329.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-20 23:22

はじめましてのごあいさつ

翌日は、再び町へ戻ってまずDaddyのおばあちゃんのお家へ。
グレートグランマ、はじめまして!
c0071057_23164015.jpg

そして、Daddyの妹のお家に滞在。
いとこの四姉妹と対面。
c0071057_23181187.jpg

夜中、旅の疲れと気候の変化等が重なりこざるちゃん発熱!
Daddyは深夜、薬局へ走るはめに...。
[PR]
by baby-sean | 2006-03-19 23:14

こざるちゃんイリノイへ行く

シカゴで小さい飛行機に乗り換え、20分。
蛇行するミシシッピー川が見えてきたところで下降。
トウモロコシ畑に突っ込む〜!と思ったところで滑走路が現れる。
イリノイ州の田舎町、モリーン到着。
ここからさらに車で約40分、グランマの家へ。
c0071057_2394114.jpg
お家のまわりは広〜い畑。夏には、一面トウモロコシとなります。
c0071057_2384368.jpg
ゴル×ラブのコズモがお出迎え!
c0071057_23121578.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-03-18 23:01