<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミルクの夢

こざるちゃんは、毎晩8時半にお風呂にはいります。
お風呂あがりは、ご機嫌なままベッドへ。
そのまま5分もしないうちにスヤスヤ...。
そして、10時過ぎにおやすみ前の...じゃなくておやすみ中のミルクの時間。
ほとんど眠ったままゴックンゴックン。
そして、朝7時半に起こすまでぐっすり。
こんなに楽でいいのかしらん。
c0071057_1449492.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-31 23:44

お気に入り

紙でできた入れ子のボックスが、今一番のお気に入り。
でも、並べたり積んだりはまだできません。
まず抱えて、バンバンたたく。
それからおもむろにかぶりつく。

そうそう、下の2本目の歯が生えてきました。
c0071057_1512269.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-30 22:05

すやすや

寝返りの途中なのか
最近、横向きでお昼ねしていることがあります。
c0071057_14545731.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-29 22:54

ワッツタワー

ロサンジェルスの観光名所(?)ワッツタワー。
その昔、あるおじさんが30年もの歳月をかけ一人でコツコツと廃材を使って作ったオブジェ。
ガラス瓶の底や、割れたお皿に彩られた塔が、青空にそびえてます。
はっきり言ってとても治安がいいとはいえない地区にあるので、
普通の観光客はこないようです。
でも、なかなか面白いタワーなのです。
c0071057_1014456.jpg
もっと詳しく知りたいヒトはこっち
制作風景の映像はこっち
[PR]
by baby-sean | 2006-01-28 17:52

踊る洗濯機

家の洗濯機は、ドラム式。
ぐるんぐるんと遠心力で回るわけですが、
洗濯物が少ないと、回転に偏りが出来でしまうわけです。
で、動く。それも、ものすご~く動く!!
偏りを作らないためには、山のような洗濯物が必要。
でも、毎日洗濯する家庭では、そんなに一日じゃたまらない。
しかたなく無理やりシーツやタオルをつめたりもする。

こちらの家庭では、洗濯物をためにため
一週間分まとめて洗うのがフツーらしい。
でも、日本人としては、やっぱり汚れものは、毎日洗いたい。
ましてや、ここロサンジェルスはほとんど毎日が洗濯日和。
そして、今日も踊る洗濯機と格闘するわけで...。
c0071057_9495324.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-27 23:37

ばんざい

それともお手上げ...?
もうすぐ生後7ヶ月になります。
寝返りとおすわりは完璧マスターしたこざるちゃんですが、
はいはいはまだ。
うつぶせで足をばたばたさせますが、いまだ進まず。
日々是鍛錬。
c0071057_13494474.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-26 20:49

ほへ~

何が“ほへ~”かというと、
赤ちゃんの顔って、ほんとに変るんだなぁと...。
ちょっと前のこざるのしょーんを見ていて
ほんの数ヶ月前の写真を見て
「えっ、ショーンってこんな顔してたっけ」と思ってしまったのでした。
ほへ~。
[PR]
by baby-sean | 2006-01-25 20:51

スタバ

お散歩の途中で、ちょっとスターバックスで休憩。
近所にスターバックスがあるからって、
別に都会に住んでるわけじゃーありません。
スタバがどこにでもあるんです。
日本のスターバックスにあって、アメリカのスターバックスにないもの。
「ショート」サイズ。
そんなちょびっとなんて、誰も頼まないってことです。
c0071057_12242659.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-24 19:26

がじがじ

歯が生えてきてかゆいのか
なんでもよく齧ります。
そういえば、こいぬちゃんにも、そんな時期があったっけ。
でも、それは、歯が生え変る時だったよなぁ...。
c0071057_15411357.jpg

[PR]
by baby-sean | 2006-01-23 22:39

こざるちゃん、はじめて魚を食す

白身の魚をすりつぶして、食べさせてみました。
口に入れた瞬間ギュッと目をつぶり
マズ~~~~イッ!!!!の表情。
一口食べるごとに、身をよじって、全身でイヤを表現。
(でも、次にまた口はあけちゃうんだけどね。)
どれくらいイヤかというと、これくらい...。
c0071057_15321442.jpg

お~い、こざるちゃん、君は日本人でもあるんだから、ちゃんとお魚好きになっとくれ!
[PR]
by baby-sean | 2006-01-22 22:29