<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

生後5ヶ月だっ!

毛糸のぱんちゅをいただきました。
後ろにも前にも、うさちゃんがいるよ。
c0071057_2217638.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-30 22:17

いろどりやさん

代官山にあるいろどりやさんは、アーティストの作品や雑貨をあつかう素敵なお店。
前から行ってみたかった。
とととショーンを連れて...と思ったけど、
c0071057_20175015.jpg

小さなお店にふたり連れて行くのは
ちょっと無理。
ということで、迷わずこざるちゃんを
れいちゃんと留守番組にして(笑)
こいぬちゃんと出かけた。




c0071057_20201677.jpgそこで見つけた素敵な
ベビー・ボウルとスプーン。
三谷龍二さんの作品。
木は山桜だそうです。
そろそろ離乳食の準備だね。
[PR]
by baby-sean | 2005-11-29 20:25

絵本

ショーンは、絵本が好き。
泣いてても、絵本を開くとピタリと泣きやんで見入ってる。
「はい、おしまい」と絵本をしまうと「うえ〜ん」。
最初からおわりまで4回読んでも、「おしまい」で「うえ〜ん」。
ふ〜。c0071057_19392136.jpg
とと、かわりに読んであげてよ。
このページなら読めるでしょ。
「いぬ わん わん わん」
[PR]
by baby-sean | 2005-11-28 18:26

今日のレッドスネーク(雪だるま模様)

実は、ショーンはくまちゃんより
このうさちゃんがお気に入り。
c0071057_21382436.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-27 21:40

ベリイナイス、ベリイナイス

この真っ赤なカバーオールを着せるとつい
「レッドスネーク、カモ〜ン!」と声をかけてしまう。
歳がバレそうですが、子供の頃にテレビで見てれいちゃんと大笑いした覚えがあります。

そしたら、今日のニュースであのターバンおじさんの訃報が。
ああ、こざるちゃんと見ることはないのねぇ。
c0071057_1172629.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-26 11:09

原宿へ

昨日に続いて原宿へ。
昨日は、こざるちゃんだけ連れていったら、
留守番のこいぬちゃんはいじけて大荒れだった。
だから、今日はふたり(?)とも連れていたった。
久しぶりに、Labrador Retrieverのショップへも。
c0071057_17115376.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-25 17:12

切迫度

家では、こざるちゃんの泣き方は「切迫度」で表わされます。
「うぇ〜ん、うぇ〜ん...!」
「こりゃ、ひとの様子をみながらの甘え泣きで切迫度2だな。こっちも様子見。」
「うぎゃ〜、うぎゃ〜!!!!」
「お腹がすいて切迫度8!はいはい、いますぐミルクつくるよ。」
てな感じだす。
それにしても、赤ちゃんってどうして眠くなると泣くんだろう。
黙って寝ればいいのにねぇ。
c0071057_23333100.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-24 23:12

休日の過ごし方

午後はみんなでお墓参り。
夜は、新宿のチャイニーズレストランへ。
c0071057_22461464.jpg

食事が終わるころには、
テーブルの上ではくまちゃん
イスの上ではこざるちゃんがZZZZZ。
白酒の乾杯合戦で撃沈。(うそ)
c0071057_22462847.jpg
街は早くもクリスマスムード。
[PR]
by baby-sean | 2005-11-23 22:53

日本にあってアメリカにない...

ほとんどの日本の赤ちゃんにあって
アメリカの赤ちゃんではまず見られない(除くアジア系)もの、
蒙古斑。
でも、この青痣がアメリカでは時に大問題になるらしい。
知識のない人は、これを幼児虐待と思うらしい。
ひぇ〜!
ショ−ンのおちりにもちゃんとあるよ。
誤解されたらどうしよう。

c0071057_21534048.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-22 21:54

また一緒に来ようね

清里のお家の前で。
次ぎは、いつ来られるかな。
c0071057_185896.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-11-21 18:06