<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゅっ!!

こいぬとこざるを連れて、唯ちゃんのお家へ遊びに行った。
唯ちゃん(2才)は、いつもニコニコのハッピーガール。
ショーンにちゅっ!してくれた。
ショ−ンの初めてのガールフレンド?!

しかーし...おむつ替えの時にまたやってくれました。
おかげでMommyはジーンズとブラウスを
唯ちゃんの家のベランダで干すことに...。
唯ちゃん、ショーンの大失態、次に会う時までには忘れていてね。
c0071057_22195067.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-31 22:16

新しい標語

身長57センチ、体重5630グラム。
生後二ヶ月に突入!

新生児の頃は、えっ、またですか?!というくらいの頻度で
プリリリリとあったお通じが、一ヶ月半を過ぎたところで突然回数激減。
三日なかったことも。
でも、これは赤ちゃんによくあることで、腸の働きがしっかりしてきたからだそう。
それでも、やっぱりあんまり出ないと、ちょっと苦しそう。
そこで、新しい標語。
「一日一便」
c0071057_22533479.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-30 22:57

ストローラー デビュー

お昼前に東京へ。

夕方、初めてのベビーカー体験!
こいぬちゃんに付き合って代々木公園へ。

「付き合ってって、ちょっと寄り道しようとすると
ダメッ!って引っ張られる。
やっぱりととが付き合わされてるんだ。」とこいぬちゃんはブツクサ。
ごめんごめん、次ぎはボール遊びもするから。
c0071057_235392.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-29 23:25

ゴロン

カーペットの上でご機嫌です。
たまに、ととにおでこなんかなめられたりします。
ペロン。
c0071057_21402652.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-28 21:39

今日のランチ

今週末も八ヶ岳のお家です。
ランチは、最近できたお蕎麦屋さんへ。
お蕎麦にうるさいグランマの評価もなかなか。
食後には、八ヶ岳倶楽部のフルーツティーを飲みに行く。
こざるちゃん、こいぬちゃん、楽しかった?
「ぜ~んぜんっ!!!!」X2・・・!
c0071057_18135542.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-27 18:14

標語

新生児の頃は、ミルクを飲んだ後なかなかゲップができず
毎回ミルクをもどしていたこざるちゃん。
そこで出来た標語が、
「飲んだら吐くな、吐くなら飲むな」

最近はゲップも上手(?)になり、あまりもどさなくなってきた。

みんな、こいぬちゃん向けの標語は知ってるよね。
でも、それはこざるちゃんにはもうちょっと先のこと。
こざるちゃん向けの次ぎなる標語は何かな?
c0071057_141320100.jpg

こざるちゃんはミルクと母乳の混合で育ててます。
最近は、母乳の方が多いかな。
[PR]
by baby-sean | 2005-08-26 14:16

スヤスヤ...

グズグズしてても、スリングで抱っこするとスースー。
そのまま、そっと寝かせればOK♪
でも、もうクーハンでのお昼寝は窮屈?

昨夜は9時にミルクを飲んで、しばらくご機嫌、その後グズグズ。
11時前にやっと寝かし付けたら、朝の5時半まで起きなかった。
この調子で夜中の授乳がなくなるといいんだけど...。
早すぎ?

c0071057_18301632.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-25 18:30

ジェラシー?

先日、近所のチョコラブのチャオがショーンに会いに来てくれた。
チャオにショーンを紹介しようとしたら...
ととったら突然「だめーーーっ!!」ってわんわんわんっ!!!!
そして、ショーンの顔をペロペロ。
どうも、他の犬には紹介したくないらしい。(笑)

NYのお土産をいただいた。チャオのママ、ありがと〜♪
c0071057_22405995.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-24 22:41

お姉ちゃんでしょ

こいぬちゃんに留守番させて
こざるちゃんを連れて出かけた。

帰ってきたら居間のゴミ箱の中味が散乱...。
それも2つも。
誰がやったのかな?
c0071057_23355372.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-23 23:37

ちゅぱちゅぱ

昨日はじめて親指をおしゃぶり。
今日も、2度ほどちゅぱちゅぱを目撃。

それにしても、この腕、ムチムチしてきたなぁ。
c0071057_22183550.jpg

[PR]
by baby-sean | 2005-08-22 22:19