映像記憶

以前からそうじゃないかなぁとは思っていたのですが、
このビデオを撮りながら、確信しました。
こざるは、映像記憶の能力があるんだと思います。
頭の中へまるまる一曲ダウンロードして、自由に再生できるんだと思われます。
エレクトロポップのLMFAOの曲、4分ちょっとなのですが
歌詞のふにゅふにゅはともかく、完璧に近いコピーです。
歌いながら覚えるのではなく、じっと集中して聞いてインプットします。

映画のエンドタイトルなんかも延々歌います。
クラシックの音楽家には、この方法で楽曲を記憶してる人がいるらしいです。
学校で習う今週の単語を、習ったその日にほぼ全部記憶しているのも、
この能力のせいなのでしょう。
[PR]
by baby-sean | 2012-05-21 21:04


<< ドレスリハーサル 学芸会 >>