リード・アクロス・アメリカ

3月の第一週は、読書週間のようなもの。
絵本作家Dr.スースの生誕を祝う行事が全米各地の学校で行われます。
日本ではそれほど知られていないかもしれませんが、
アメリカの子供たちは、Dr.スースの本を読んだことのない子っていないんじゃないかな。
ユーモアたっぷりのDr.スースの本にちなんで、遊び心いっぱいの1週間。
月曜日は、赤と白の服を着る日(The Cat In The Hatにちなんで)
火曜日は、左右ちぐはぐな靴下をはく日
水曜日は、パジャマで登校する日
木曜日は、服を裏表に着る日
金曜日は、めがねをかけて登校する日(サングラス可)
という楽しい一週間でした。
c0071057_16582832.jpg
パジャマデーのために買ったシャークのパジャマでいってきま〜す。
[PR]
by baby-sean | 2011-03-02 16:37


<< サッカー最終日 ストライク? >>