人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒョーショージョー

こざるの担任から、今度の全校集会でこざるが表彰されますとメール。
それ以上の詳しい説明がなかったので、いったい何したの?(笑)と
どきどきわくわくしながら朝の集会を見に行きました。
この日は、他の学年からも5クラスくらにの生徒が表彰されました。
ヒョーショージョー_c0071057_132360.jpg
表彰の理由は、それぞれ担任がつけるようで、どれも小学生らしくてかわいい。
「誰にでも親切」とか「独創的な考えで問題解決に挑む」とか
「算数に意欲的に取り組んでいる」とか。
こざるのは「Trying his best to follow directions 
先生の指示に従うように最大の努力をしている」でした。
先生、こざるの生真面目さを評価してくれたんだね。
ヒョーショージョー_c0071057_1324099.jpg
2歳で通いはじめたマミー&ミーの教室からはじまって、
幼稚園がはじまっても集団行動にまったく馴染めなかったショーン。
先生のいうことをきかずに、自分の世界だけにこもってた日々がうそのようだね。
ヒョーショージョー_c0071057_133152.jpg
そう思うとMommyはちょっと涙が出そうになったよ。
がんばってるね、ショーン。
by baby-sean | 2011-01-14 08:40


<< ドッグビーチデビュー ぺったんぺったん >>